スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月03日

VFC V1911ライト改





出かけようと思ったら、岐阜県西濃地方は雪が降ってました。

寒いので辞めときます。(寒いのキライ)

画像はVFC V1911ライトです。

マルイの1911系に適合するようです。

友人が買ったんですけど、余りに暗くて使えなかったんで格安でウチにきました。

VFCのM3Xタイプのライト持ってますが、CR123が2本なら結構明るいのでLEDが6V用なのかもしれませんね。

V1911はCR123が1本の3Vなので、そのままだとかなり暗いです。

でも、原型となったSUREFIREの310Rも相当暗いらしいのでよく再現されていると言っていいかな。

そのままではマルイのライトと大差ないので手持ちの3V用LEDバルブをいれてみました。

本来なら干渉して入らないんですが、ケースの内側を削ってバルブが入るようにしてやるだけでOK。

直径で2mmぐらい広げただけなので、棒ヤスリ1本でも簡単でした。

SOLARFORCEの200ルーメンぐらいのバルブなので明るさも充分です。

レンズは余ってたFIREKYLINの3mm厚の強化ガラス製に交換。

コレでBB弾程度なら割れることはないと思います。

で、ライトが思いのほか使えるようになったんで、今度はホルスターが欲しくなりました。

運良くサファリランドの上物が1万チョイで手に入り、あとは銃本体だけです。

コレが悩みどころなんですよねー。

ミリっぽくMEUで行くか、少し古い感じにしてシリーズ70を買うか迷ってます。

結論が出たら装着して、記事にしたいと思います。



  


Posted by Tango  at 17:07Comments(0)GM45

2012年01月04日

ありえないコラボ NightWarrior





夏頃に買った マルイ ナイトウォーリアー はその後、ホルスターもそろえて
セカンダリのメインになりました。

現在の仕様は知り合いから譲ってもらったNOVA製レイル付CNCフレーム+ITI M3

ホルスターはブレードテックの1911+M3用です。

ホルスターのサイズはガタもなく、ピッタリです。

若干スライドの端が擦れますが、この程度は仕方ないでしょうね。

NOVA製フレームは組込みに調整も必要ありませんでした。

ただ、フレームカラーがマットブラックになってしまったので、
ナイトウォーリアと同じマットグレイに塗装するつもりです。

そこで先日、KGガンコートの見積もりを出したのですが、予想よりもリーズナブルでした。

高い塗料買って自分で塗るよりプロに頼んだほうが間違いありません。(失敗もないし。)

で、塗装に出すべく全バラしてて問題発生、グリップスクリューを留めてるグリップスタッドを
フレームから外そうとしたら固着してて、スタッド自体が欠けてしまいました。

舐めたんじゃなくて、パキッって音がして欠けた・・・不覚、潤滑剤吹いとけば良かったよ。

コレって単品で売ってるんですかね?正月休み明けたらショップに問い合わせてみます。

なければ、このまま塗装できるか?もう一度問い合わせなきゃダメですね。

ところで、ガバってホンモノもいろんなメーカーからパーツが出てるわけですが、
どのパーツの組み合わせでもアリなんでしょうか?





譲ってもらったフレームの刻印がナイトホークなんですよ。

ガバ好きの知り合いにそのへん突っ込まれたんで、

「ナイツホークのコラボモデルみたいにナイトホークとキンバーウォーリアのコラボって事にしといて」

なんて冗談言ってたんですが、

「そんなのありえないし、スライドの形状もSFAだから違う」とさらにダメだし喰らいました。

しかし、気づけば手元にARと1911 いつの間にか愛国者ww。



  


Posted by Tango  at 21:00Comments(0)GM45

2011年07月09日

ナイトウォーリア

マルイのナイトウォーリア買ってみました。



ガバ系は握りやすくて好きなんですが、外装パーツが豊富にある分
イジりだすとおカネがかかりそうなので、ためらってました。
でも、ナイトウォーリアはそのままでも十分使えそうです。

現状ではM3ライトとストライクウォーリアのマグウェルを手に入れて
取り付けてみました。



ハンマーSPハウジングはストレートの溝からチェッカーに変わります。

ガバ好きの友人K君はしきりにANVILのヴィッカーズタイプを薦めてきましたが、
1万円オーバーなんて無理だよ、それに落っことすかもしれないのに。

ただ、ちょっと初期不良があって本体を交換してもらいました。
スライド引いて初弾は撃てるんだけど、次にトリガー引いても反応してくれず、
トリガーをもう1回戻し再度引くと発射するという症状が頻発。

買ったトコに持っていったら、マルイのウォーリア系ではよくある不良らしいです。
交換してもらった固体ではその症状はまったく出てません。

マルイにしちゃ珍しいな。

そういえば、ロングマグが出るような話を聞いたんですけど、
いつ発売するのかな?

  


Posted by Tango  at 22:22Comments(0)GM45