スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月05日

衝撃(笑)のシーン




(現在のM4、マグ連結にマグヨークってのを付けてみました。)

こんにちは、GW最終日いかがお過ごしですか。
しかし、暑いですね。4月までの寒さがウソみたいです。

今回は5月3日に参加した「CQB FIELD BUDDY」さんの
通常戦についてアップしようと思います。

GWということもあって、渋滞を予想して
早めに出発したんですが、あまり混んでませんでした。

いつも東名阪→名阪国道→西名阪→阪和道ルートで行くんですが
四日市の辺りで少し渋滞しただけでかなり早く到着しました。

当日も朝から暑くて、WAM4は快調に動きそうでしたが
試しにマガジンウォーマーONで初速チェックへ

エクセルBIOの0.2gで測ってもらって90m/sチョイ
これからの季節はウォーマー無しで行けそうですね。

G26も今回からタニコバのツイストバレルとFIREFLYのロケットバルブを
入れてみたんですが、作動性と命中精度も向上しているように感じられました。

ただ、WAM4の弾ポロが時々発生しました。
寒い時には出なかったんですけど、どうしてかなぁ?

0.25gでも出てたので悪化するようだったら
純正パーツ組み換えの負圧化をしてみようと思います。

ただ、ゲーム中にWAM4が使えなくなってもグロックあるし
逆にこっちの方が当たるんですよね~。



ここらで、表題の件へ

順に状況を説明していくと
コーナーを曲がって数メートルのところで
相手チームのグループが展開しているようで自分ともう一人の方で交戦してます。

前の方がHITされたので自分がコーナー際へ

コーナーに隠れながら第一射目
事前に複数の相手がいる事を聞いていたので位置確認の為、大きめにクリアリング
ぱっと見で3人以上いたのでスグ引っ込みます。

第二射目
大体の配置が分かったので右端から狙っていきます。
ただ、相手の人数が多いので速射&回避重視で撃ってます。
高さも代えてニーリングでシュート。

第三射目
再度、高さを代えて射撃。(HITできたのかな??)
突っ込まれるのも警戒して銃口はコーナー際に向けてます。

衝撃のシーンは第4射の後
マガジンチェンジしようと銃口を上に向けて
ダブルマグを右から左に入れ替えた直後に起こりました。


感想を言うと
「御見事!!」としか言いようがないです。よく言う「想定外」。
今回もすごく楽しい1日でした。

で、そのシーンをちょうど撮影してもらっていたので
今回は動画でご覧ください。
スタート後、2分20秒から交戦が始まります。




それでは、またw。


  


Posted by Tango  at 15:34Comments(2)ゲーム記録

2010年03月12日

プレキャリ戦




(ゲーム中の1コマ。店長さん、いつも写真ありがとうございます。)


えーと、少し前の話になりますが、
「CQB FIELD BUDDY」さんのプレキャリ戦に参加しました。

プレキャリ戦に参加するのはコレで2回目。

メットやプレート部への被弾はセーフだったり、
メディックに治療してもらって戦線復帰できたりします。

1回目に参加したときはHITした時にかなり戸惑ったんですが、
今回からルール改定や慣れもあって前回よりスムーズに進行してたと思います。

リアカンの場合はフルオートOKなんですが、おかげで通常ゲームの時よりスリリングでした。




(飛び込む時はセミオンリー戦より慎重になりますねー。つーか、攻めあぐねてます。)

今回はWAM4メインで参戦してました。

マグが2本しかないのでリアカンでフルオートはやりませんでしたが、
もう少し暖かくなったらウォーマー外してフルオートで参戦したいと思います。

出来ればもう1本、マグを買い足したいんですけど・・・、海外製マグに手を出してみようかな。

そんで、ゲームが終わってから大阪市内で買い物して来ました。

今回はWAM4用の光学サイトとバックアップサイトを購入。





ドットサイトはノーベルアームズのT1、バックアップはG&Pのナイツタイプです。

まぁ、いたってオーソドックスなセットアップですね。

あとはライトをどうすっかなぁーって考えてます。




コイツは買う予定はなかったんですが、
日本橋の電気屋街をブラブラしてたら店頭のマネキンがかぶってました。

お値段1280円、ペラペラのゴム製です。

英軍のS-10をモチーフにしてると思うんですが宴会とかに使うパーティグッズみたいです。
でもコレでどんな余興をするんだろ?想像できないな・・・。

使えそうだったらゲームでも使ってみようかと思います。

それでは、またw。

  


Posted by Tango  at 23:44Comments(2)ゲーム記録

2009年09月14日

CQB Field 09/09/13




(フィールドで知り合った方に撮影してもらいました。ありがとうございました。)

ここ1年ぐらい、CQBができるフィールドに行ってなかったので
日曜に大阪は岸和田にある 「CQB Field BUDDY」さんに行ってきました。

まず感想ですが、ファイトスタイルが噛み合いすぎてスゲー面白かったです。




(フィールドの一部)

フィールドの面積もかなり広く、遮蔽物の配置なんかもいい具合になってるし、
板の隙間もちゃんとふさいでありました。
ハンドガン1丁でも十分楽しめるし、ライフルが有利になる場所なども考えてあるみたいです。




(30メートル、ヘッドショット・・・1回成功)


ライフル、ハンドガン問わずセミオンリーなのもイイですね。
しっかり狙わないと当たらないし、かといってスピードも重要になってくるので

ゲームの展開もかなり速くて、1ゲーム10分ぐらいで決着つきます。

今回、自分は個人参加だったんですが、
自分が前進するときは他の人がバックアップや後方警戒をしてくれたり、
12時方向と8時方向で交戦してて、
背中合わせで射撃しながら情報交換したりして、なんか自然とバディが出来てましたね。

休憩時間も短めなので、かなりゲーム数がこなせるし、
最後まで生き残って戻ってくると、
次のゲームの移動が5分~10分後には始まるのでダラダラした感じがありません。

自分の場合、できるだけ長くゲームを楽しみたいので最初はゆっくり行くんですが、
ゲーム序盤にHITされても、次のゲームまでの時間が短いので
最初からガンガン攻めたり、いろいろなテクニックを試したり、反復したりできます。




(モディファイドプローン・・・使えますかね?)

ゲームの進行や安全面の管理もしっかりしていて、安心して遊べました。

参加者同士の雰囲気も良くて、知り合いになった方と話が弾みました。
初めて来る方や初心者の方も多かったようです。

今回はデイゲームに参加しましたが、土曜はナイトゲームもやっているそうで、
照明をつけた状態でゲームしたり、照明消して真っ暗でやったりでこちらも楽しめそうです。

出来れば、毎週でも通いたいんですが、
自分は岐阜に住んでいてフィールドまで遠いので
月1ぐらいのペースで参加したいと思います。  


Posted by Tango  at 22:59Comments(3)ゲーム記録