スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月27日

100円カスタム(ストック)

ミリブロをはじめて4日目、毎日けっこうな数の人に見てもらってるようなのでうれしいです。
AKの詳細終わるまでは、がんばって毎日アップしようと思います。
たぶん、その後はサボり出すと思うけど・・・

第2回目はストックのカスタムについて

ライフルを構える時、右構えの場合、左手はハンドガード、右手はグリップ
頬と腕の付け根にストックを当てるのが一般的だと思うんですが、
各部の形状によってテッポーをホールドしたときの感じが変わってくると思います。

個人の感想としてですが、
残念ながらクリンコフはホールド、ハンドリングしにくい感じがします。
ハンドガード、ストックは滑りやすいし、グリップが細いことが原因ですかね。

というわけで、まずストックから見直すことにしました。
ネットで検索、結果・・・パーツなし

さて、どうしたもんかと考えました。
腕の付け根のあたる部分は気にならないんだけど、
頬付けするストックの上面は滑りやすいから何とかしたいんだけどなぁ。
パラシュートコード巻くか、テニスラケットのグリップに巻くヤツとか、
いっそバックスキンとか巻いてやろうかな?ワイルドな感じになるし。

いろいろ考えたんですが、考えまとまらず古いGUN雑誌見ててイイ物見つけました。
ちょっと前にM4のカスタムストックでパイプにスポンジが付いてるのがあったじゃないですか。
あんな感じにしてやろうかと
あれなら取り付けも簡単そうだし、見た目も今風だし

調べてみたら100円ショップにあることがわかって早速買いにいきました。




ストックばらして適当な長さに切って取り付けただけです。
少しタイトですが入らないことはないです。

取り付けた感想
頬付けしても滑りにくくなったし、スタイリングも向上 コストパフォーマンス抜群でした。
ただ、もう少し太いほうがガッツリ頬付けできるんですが。

後日、ホームセンターでも似たような物を見つけましたが若干太いようです。
たぶん、これ以上太いとストックを折りたたんだ時に
ロックできないんじゃないかと思います。

45cmで100円(コレ切った後の写真です。)


  


Posted by Tango  at 21:54Comments(0)AKS74U