スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月11日

タクティカルギア(プレキャリその1)

10月の3連休も2日目、毎月連休があるのはうれしいんですが、
高速道路が渋滞するのが困りモノです。
昨日、遠出したんですが目的地まで普段の倍以上の時間がかかりました。
高速代が安いのはいいけど、渋滞は勘弁してほしいな。

今回も装備紹介です。
プレキャリもジェネシスを使ってます。
BHIタイプのプレキャリって言うと以前はPMC装備の定番だったんですが
最近はいろんなタイプがあってコレを使ってる人も少なくなってきましたね。

構成はいたってオーソドックスに
マグポーチ、アドミンポーチ、ラジオポーチ、コンパスポーチです。
ゲームで使う分にはコレで十分なんですが
一部、使いにくいところがあったのでまたカスタムしました。

このタイプのプレキャリだと肩のバックルがちょうどストックを当てるところに来て
滑りやすかったんですが、ココに滑り止めのパッドを追加してやりました。




材料は例のごとく100円ショップでそろえました。




ショルダーバッグのストラップに付けるパッド
裏は一応すべり止め素材です。




特に加工しなくても取り付けできるんですが
ハトメ鋲を4箇所に付けて、固定箇所を増やしました。
ハトメ鋲も100円です。カシメ具もセットなのであとはハンマーがあればOK

パラシュートコードが無かったのでとりあえずタイラップで固定してます。

真ん中のパッドはあまり意味は無いんですが・・・
イメージは某メーカーの最新プレキャリのつもりです。

コレを取り付けたことでローレディから構えてもストックがすべることがなくなりました。
まだゲームでは使ってないんですが問題なければODで塗装してやろうかと思います。  


Posted by Tango  at 20:40Comments(0)装備