スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月16日

"マジカル"ブーツ

こんばんは、なんか今年の冬は特に寒い気がします。
朝方は連日、氷点下で今日も道路が凍結してました。
今年は暖冬だって聞いてたんですが、最近は長期の天気予報ってけっこう外れますよね。
でも、以前2年ぐらい仕事で東北に住んでたんで、あっちの寒さに比べればだいぶマシですが。
冬でもサバゲできるし。

話は変わりまして今回は自分がゲームで使ってるブーツを紹介しようと思います。




メーカーは「丸五」という作業靴を作ってる国内メーカーのモノで
主に山林作業用に造られたようです。
商品名は「マジカルフォレスター」です。冗談みたいな名前ですがマジです。

デザインは欧米のタクティカルブーツの影響をかなり受けているようで
ぱっと見はどう見てもミリタリー系のブーツにしか見えません。




こいつの特徴はソールにスパイクが付いてます。
なので傾斜のきつい坂でもけっこうスイスイ登れます。
氷の上でもスパイクが効くので東北に住んでたときは重宝してました。
このへんがマジカルって名前の由来なんでしょうか?




つま先には樹脂のカップが入ってるし、
インサイドにファスナーがあるので脱着も楽です。

ベルクロのフラップが2本付いていて、ファスナーの取っ手を押さえるので音も鳴らないし、
もう一本のほうはサイズの微調整と靴紐の結び目を押さえてくれるので
靴紐が解けたこともありません。




ふくらはぎのところは伸縮素材を使っているので
ハイカットブーツの違和感もあまり感じないですね。

日本人向けの幅広、甲高設計で幅の規格はEEEです。
自分はスニカーだと27.5cmぐらいを履くんですがこいつだと26cmでぴったりです。

重量もかなり軽くてサイズにもよりますが、片足で600gぐらいです。

ただ、アスファルトの上や屋内ではスパイクが干渉するので基本は土の上だけで使ってます。

今でも売ってますが現行品は若干細部が違うようです。
値段は通販だと8000円~9000円ぐらいですね。
自分はヤフオクで6000円で手に入れました。

でも、ホントはBATESが欲しいんですけど高いからなぁー。
ウェアや装備も出来れば本物を使いたいと思うんですが、
そのへんは壊れたりした時に余裕があったら買い換えて行きたいと思います。
それでも、あんまり高いのは買えないっスけどねー。
  
タグ :装備ブーツ


Posted by Tango  at 23:29Comments(2)装備