

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月25日

T-1 レンズカバー

昨日アップしたT-1ドットサイトの保護レンズですが、
何とか完成しました。



大き目のポリカ板から直径25mm程度まで削ってたんですが
気が付いたら1時間経ってました。

フリーハンドで正円を削るのって難しいっスね。



レンズの固定は先日、紹介したパッキンを使うつもりでしたが、
使わなくてもイケました。



ワイヤーを内側に1周かましたら、うまいことレンズを固定してくれたので
パッキンをかぶせなくても良くなったんですが、
正面から見るとワイヤーがモロ見えなので見栄え向上の為に付けときます。

何でコレを作ったかというと
ノーベルアームズのT-1にはキルフラッシュが付属してくるので
ソレを付けとけば、本体のレンズがBB弾の直撃で割れることはないと思うんですが、
インドアのナイトゲームに参加したとき、
キルフラッシュを付けてたらサイティングしにくかったからです。

サイトと目線の角度がズレていたりすると、見え辛かったり
20wぐらいの照明がいくつかあったんですが、
その光がチラついたりして後半はキルフラッシュ外してました。

自分はドットサイトが破損したことは無いんですが、
以前、けっこう近い距離からフルオートで撃たれて
隣にいた人のレンズが見事に割れてました。

国内のメーカーだから修理も出来ると思うんですけど
数百円で保護できるんだったら、転ばぬ先の杖ってことで。



  


Posted by Tango  at 02:20Comments(0)etc

2010年04月24日

トイレ修理・・・

表題のとおりトイレ修理・・・はしてません。

先日、ホームセンターをうろうろしてたんですが、
使えそうなパーツがあったのでアップしたいと思います。




まず、1点目はトイレの水洗のパッキンです。
こんなもん何に使うんだよ?と思われると思いますが、
こんな感じで使ってみようと思います。↓



今、WAM4にのっけてるノーベルアームズのT-1なんですが、
コレに保護レンズを付けたくて、固定する為に使ってみようと思います。

保護レンズはスコープ用の径のデカいやつが手に入ったのでコレを削ろうかと思います。

次はコレ↓



ケーブルの支持金具ですがオープントップで
マガジンを保持するのに使えそうだなと思って買ってみました。
1個の値段は缶ジュース1本分ぐらいです。




固定方法は検討中ですが、前回の5.11ホルスターと同じ感じにするつもりです。

完成したら個別でアップします。

それでは、またw。

  


Posted by Tango  at 00:37Comments(0)etc

2010年04月13日

KACタイプ フィンガーレスト




今さら~な感じがしますが、
STAR KACタイプ フィンガーレストを付けてみました。

だいぶ前に買ったんですが、あまりシックリこなくて
お蔵入りかなぁー、と思っていましたが
久々に付けてみたらイイ感じです。

その時はもう少し前方に付けて、別のライトを載せるつもりだったんで
イマイチだったのかもしれませんね。




あと、リモートスイッチの固定もやり直してみました。
タイラップとレイルカバーを追加して、テープも貼り直しました。
これでズレたりすることもないと思います。

WAM4の外装カスタムもけっこう進みましたが
あとはトリガーガードを換えたいかな。

気が付いたらナイツのパーツばかりになっていたので
トリガーガードもナイツタイプにしようかと思います。

マガジンも、もう1本ほしいなぁー。

PRO-WINを買ってみようかと思うんですが、
20rdタイプか30rdタイプで迷いますね。

それでは、またw  


Posted by Tango  at 23:34Comments(0)WAM4

2010年04月06日

3Vウェポンライト




ずーっと、迷ってたWAM4用のウェポンライト
ようやく納得行く仕様になったのでアップしたいと思います。

手持ちのG&P T-6 でも良かったんだけど
ショートレイルM4なのでバランスを考えて
コンパクトなモノをチョイスしました。




メーカーは各部でバラバラです。
ヘッドは元々、持ってたSUREFIRE G2
ボディはFireKylin トランスフォーマーシリーズ
リモートスイッチはSolarForce

バルブはFireKylinについてた120ルーメンので行こうと思ったんですが
CR123電池1本で点灯すると2本の時に比べて照度が落ちたので
SolarForce CREE LED R2 シングルモードの0.8V-4.2V用に交換しました。

明るさは300ルーメン出てるらしいですが、
このへんの比較は近いうちにライトのネタを書こうと思うのでその時に。




マウントはとりあえず手もちのG&G
フロントサイト用のミニレイルを取り付けました。




リモートスイッチはレイル上面へ設置
ライトが短いのでスイッチして右手で握っても干渉しません。

ヘッドをG2にしたのはSUREFIREのほうがハッタリ効くかなと思って。

キセノン用なので耐熱性とか問題あるかも知れませんが
連続点灯はしないのでたぶん大丈夫だと思います。

SolarForceのスイッチは値段が安いわりには
クリック感がハッキリしてて、よく出来てます。

本当はSUREFIRE M300のレプリカが出るまで我慢するつもりが
ナイトゲームに誘われたので通販で買っちゃいましたよ。

これですぐにM300レプが出たら、ちょっと凹むかな。
まぁ、発売されることを心待ちにはしてるんですが・・・。

それでは、またw。

  


Posted by Tango  at 23:08Comments(0)WAM4

2010年04月02日

夜戦準備




週末のインドア夜戦用にフラッシュライトをセットしました。
詳細はまた今度。
今週は仕事がクソ忙しくて時間がないっス。
  


Posted by Tango  at 00:18Comments(0)WAM4