スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月31日

KACタイプ ハンドストップ比較





少し前にSTARのKACタイプ フィンガーレストについて
ブログにアップしたんですが、また同じようなレプリカを買いました。

購入したのは最近、発売されたIRON HANDSTOPです。





機能的にはなんら変わらないんですが、STAR製に比べると、ちょっと小振り。




あとナイツの刻印がバッチリ入ってますねー。

「何で同じモン二つも買うんだよ?」って友人にも言われましたが、
「ポチっちゃったんだから仕方ないじゃん」と言っておきました。

ナイツの刻印に魅かれたってワケでもないんですが、強いて言うなら形状の違いですかね。




STARのヤツは大きめで若干、角ばってるんですがIRONのほうは小さめでラウンド形状。

レイルに付けてグリップすると角が張り出してるのが少し気になっていたんです。

IRON製にして、その点は解消されたんですが、逆に小振りでラウンド形状なコトと
表面処理の違いなのか素手だと滑りやすく感じます。

でも、グローブ着けると、ちょうどいいアンバイです。

その気になればデルタリンクのバネが縮むぐらいガッツリ引き寄せて構えられるし、
見た目がシンプルでスッキリするのも気に入ってます。

でも、今まで刻印とかは入っていようが無かろうがあまり気にしなかったんですが
最近、刻印がハッキリ入ってるのもイイなぁ~と思い出しました。

と、なるとナイツタイプのフレームがほしいよなぁ。(ナイツの魔力か!?)

しかし、次から次へとマジできりが無いな。

まぁ、おサイフと相談してボチボチやっていきます。

それでは、またw。  


Posted by Tango  at 23:06Comments(0)WAM4