スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月20日

DYTAC T1 SOCOMマウント

こんにちは、外はイイ天気ですねー。
学校も夏休みに入ったみたいで外で遊んでる子供をチラホラ見かけます。
昨日まで世間は3連休でしたが、自分は他部署の応援で仕事してました。
さすがに9日連続出勤はキツかったけど何とか乗り切って今日から夏休み突入です。
ウチの会社は基本的にこの時期1週間ほど休みになります。
「社会人になったら夏休みもないんだよなぁー、やってけんのか、オレ?」
と思って夏休みのある会社に就職しました。(その代わり給料はスズメの涙・・・)
今年は遠出はしないけど会社の同僚と飲みに行ったり、ジェットスキー+BBQする予定です。
週末は久しぶりにサバゲしたいッスねー。

今回は先日購入したDYTACマウントの紹介です。





自分はノーベルアームズのT1使ってますけどポン付けできるようです。
ショップのサイトやミリブロガーの方の記事を参考にさせていただきました。

T1に付属のマウントでも機能的にはあまり変わらんのですが、
個人的に墓石みたいなデザインが好きになれず、マウントのみ変えてみました。

写真では両方付けて撮影してみましたが、DYATACマウントの方が2~3mm高いようです。


ノーマルのマウントだとアイアンサイトが併用できるんですが、
ノーベルアームズのT1は内部を覗くと発光部分が下側についていて
DYTACのSOCOMマウントだと高さがあがるので併用は難しいですね。

もう一種類低めのマウントがあるのでそっちならアイアンサイトの併用もOKだと思います。

写真では分かりづらいですが、マウントはつや消しのマットな感じですが
T1本体は少しツヤがあるので出来ればこの辺も何とかしたいですね。
つや消しクリアでも吹いたら変わるのかな。

それでは、また。  


Posted by Tango  at 14:18Comments(0)WAM4

2010年07月18日

MAGPUL RSAレプリカ

こんばんは、やっと梅雨が明けたみたいですね。

今年はホント雨ばっかり降ってましたねー。

おかげで全然、ゲームに参加できませんでしたよ。

でも、遊びに行けなかった分、カネも使わなかったワケで
小遣いに余裕が出来たのでイロイロ買ってみました。



MAGPUL RSAのレプリカ

20mmレールにつけるスリングポイントですね。

サイズもMS2スリングのフックを掛けるのにちょうどイイ大きさです。

本来ならこの手のスリングポイントはレールハンドガードに付けるモノなんでしょうが
首周りにストレスをかけたくなかったのでアッパーフレームのレールに取り付けてみました。

ボルトストップを解除する時は若干スリングがジャマになることがあるけど
使い勝手は悪くないです。

マガジンハウスを握って構える時、
ちょうどコイツに親指を掛けることが出来るのでホールドしやすくなる気がします。

気が向いたらセレーションでも入れてみることにします。

取り付けもガッチリしてて、強度も申し分ないと思いますが
ひとつ気になるのは塗装のツヤ。

けっこうツヤがあって、全体から見ると浮いてる感じがしますね。

コレも、もう少しマットな感じに再塗装したいです。

それでは、また。

  
タグ :RSA


Posted by Tango  at 22:17Comments(0)WAM4

2010年07月15日

気の向くままにポチった。




WAM4の外装パーツを何点かポチってみました。
とりあえず買ったモノ全部付けてみたんですが、なんか方向性を見失っているような・・・。


DYTAC T-1 SOCOMマウント




MAGPUL RSAレプリカ




G&P I.A.グリップ+ナイツタイプトリガーガード





ここ一月ぐらい仕事がスゲー忙しくてなかなか時間が取れなかったんですが、
来週は連休でまとまった休みが取れそうなので交換したパーツを比較したりして
ブログを書いてみようと思います。
  


Posted by Tango  at 23:22Comments(0)WAM4