スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月26日

フロントセクション

久々に自分の過去ログを読み返してたんですが、
あの頃はこんな仕様でこんなこと考えてたんだなと思い出してました。

子供の頃は日記とか書くの大嫌いでしたが、
最近は記録に残しといて読み返すのも良いもんだなと思います。

友人に話たら「オッサンになったな。」と言われましたが…

というわけで、間がだいぶ空いちゃいましたが、
WAM4はけっこう仕様が変わったので、ここらで記録しとこうと思います。



貰い物のレイルと11インチぐらいのアウターバレル
ライトはX300タイプをセットしてみました。

フロントサイトはトロイタイプで前後逆付け
M4PMCでもこんな感じにしてたけど
ちょうどスイッチのところに窪みができて操作しやすいと思います。

ナイツタイプのハンドストップはやめて
G&Pの安いグリップ

スリングポイントのRSAレプはPTSが出たので
買い換えようか迷ってます。本家のほうが軽そうだし。

ハイダーも二つぐらい買ってみたけど、
最初に買ったナイツタイプが気に入ってるかな。
やっぱり軽いのがイイです。

レイルカバーはショップ巡りしてジャンクボックスで漁ってきたやつです。

M4のパーツはよほど要らん物以外は売らすに取ってあります。

今はこんな感じたけど、たぶんこの仕様もそのうち変わるんではないかと。


  
タグ :WAM4


Posted by Tango  at 23:30Comments(0)WAM4

2011年05月23日

フレーム欠けちゃった。




ちょうどリアサイトのダイヤルの下

チャージングハンドルが入るところが気付いたら欠けてました。

原因はどうもチャージングハンドルみたいです。


安かったからPRO&Tのチャーハンに換えたんですけど
純正とビミョーに寸法が違うみたいで、
ブローバックの度に引っ張り込まれて…

アルミフレームなら良かったんだろうけど、
樹脂のフレームのほうが負けたみたいです。

ナゼか、タマポロも頻発するようになっておかしいなと思っていたけど
ボルトの位置が悪かったのが原因なのかな。

削って寸法合わせてもう一回トライしてみます。  
タグ :WAM4


Posted by Tango  at 23:24Comments(2)WAM4

2011年05月18日

そろそろ復帰します。

年明けにクルマを買いかえてから、
クルマばっかに気が向いてて、こっちの方はさっぱりご無沙汰でした。

でもクルマ熱もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ復帰しようかと思ってます。



ただ、WAM4はその間もチョイチョイ仕様変更を繰り返して現在はこんな感じになってます。




レイルやストック、アウターバレルは貰い物です。
買い足したのって、X300のレプぐらいかな。

提供してくれたK君に感謝!!  
タグ :WAM4


Posted by Tango  at 22:39Comments(0)WAM4