スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月20日

プラモがないですと・・・





先日、本屋で戦車系の本を読んでたらコイツの写真を見て一目惚れ。

エンブラエル EMB-314 スーパーツカノ ブラジル空軍ではA-29って言うらしいです。

外観を見るとP-51とかに似てますが、れっきとした現用COIN機





ターボプロップだし、射出シートやらNV対応コクピットやら、MFCDUやら色々付いてます。

武装は12.7mm機銃が両翼に一門ずつ、あとは翼下ハードポイントか。





でも、現用COIN機というには性能的にどうかな?と思ったら
主にゲリラとか麻薬組織を相手にするらしいです。

まぁ、ちゃんとした対空火器を持ってる正規軍には通用しないですよね。

Youtubeでも麻薬組織のモノと思われるレシプロ機を追っかけまわしてる動画がありました。

ブラックウォーター社も試験的に購入してたみたい。この辺の概要はいつものごとくWikiネタ。

で、デザインとコンセプトがとてもツボに来たんで、久々にプラモ買って部屋に飾ろうかと思ったら、
コイツのプラモは売ってないらしいです。

詳しい知人に教えてもらったんですが、エアーフィックスから原型機のプラモは出てたらしいけど
会社が倒産しちゃってもう無いんだって・・・。

ん~、無いって言われると余計欲しいな。

痛飛行機とかVFのほうが売れるんでしょうけど、こういうのもモデルアップして欲しいです。



  


Posted by Tango  at 00:19Comments(0)etc

2012年02月19日

WAM4 シェイクダウン





先日、内部パーツを交換したWAM4ですが、
天気も良かったので、昼からシェイクダウンしてきました。

交換したパーツはマルイ純正バレル229mm、AEGバレル用チャンバー、Falcon HOPパッキン
ちなみに今まで、交換した内部パーツはG&P負圧ノズルセット、G&P120%ハンマーSP
LCTのベアリングハンマー、シア、トリガーで、その他は全部ノーマル

擦り合せとかの微調整はいっさいナシのポン組み仕様です。

一応、バレル交換もしたので初速も計測してみました。





マガジンは暖めて計測したのですが、今まで目安が無かったので、
非接触式の対物温度計を買ってみました。

1980円でしたが、仕事でも稀に使うので職場で
定期的に校正かけてる温度計と比べたところ、そんなに誤差はなし

うちの個体だとHOP最弱で90m/s、最強で95m/s 弾はマルイの旧セミバイオ0.2g 
室温は20℃程度 PROWINマグ マガジン温度は37℃~38℃ インナーバレル出口で計測

ただ、この数値が出るのは最初の数発ですね。あとは段々おちてきます。

この仕様でシェイクダウンしてきましたが、なかなか好感触です。

直径26cmのフライパンを標的にしましたが、マルイベアリングバイオ0.25gで
30mだとほぼ全弾HIT、40mだと3割~4割ぐらいは当たってるし、有効弾にはなってました。

若干風が出てたので無風に近ければもう少し結果は良くなるかな。

次は0.28g弾でテストしてみたいです。

あとHOP窓を加工すると効果があるようなので、それも試したいですね。

それでは、またww。

  


Posted by Tango  at 18:26Comments(0)WAM4

2012年02月06日

AR-332 with MicroPoint

年明けから体調崩してましたがやっと復帰できました。

これって去年の忙しさが原因なんじゃないか。もっと休ませてくれ。

ただ、会社のほうも隔週で土曜は休めるようにスケジュールを組むようです。

そのぶん、平日の残業がエラいことになりそうですが・・・。


次のブログ更新はGW頃とか言ってましたが、

若干時間に余裕が持てるようになったので投稿します。





前回のブログでBURRIS AR-332 3倍固定スコープの紹介をしましたが

コレにドットサイトをのっけました。

レプリカのウイングマウントを削って、穴あけてスコープ本体側にネジ止めしてます。

マイクロドットはこのタイプでは一番モノがいいはずのタスコ マイクロポイントを中古で購入しました。

自動調光ですが、蛍光灯などを直接のぞいてもドットが確認できるので

野外での使用も問題ないと思います。

ウイングマウントにはいずれポリカ板を取り付けてドットサイトを保護する予定です。

マウントはアメリカンデェフェンスタイプのQDマウントに変更

本来はACOG用ですがネジの間隔も同じで、

キツい部分を少し削るだけで取り付けできました。

で、コレをのっけるWAM4ですが、アクセサリーを載せ変えて仕様変更しました。

もう少し煮詰めたいけど現状はこんな感じ↓です。





もともと、持ってたパーツばかりです。ハイダーは近いうちに代える予定。

内部も少しイジったので、また時間のあるときに投稿したいと思います。

それでは、またw。



  


Posted by Tango  at 00:22Comments(0)etc