スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月03日

0.28gでテスト





前回と同仕様で弾の重さを変えてテストしてきました。

試用した弾はマルイのスペリオールバイオ 0.28g

結果から先に言うと、飛距離が出ませんでした。

HOP最強にしてみても40mしか飛ばず。

0.25gでHOP最強にすると鬼HOP になるんで期待したんですけどイマイチでした。

でも、良好な結果が出てもゲームで使うのはコストが高すぎてためらいますね。

レギュレーションでも0.25gまでのところが多いので、今度は各社の0.25gでテストしてみたいと思います。

ただ、風の強い日はやっぱりダメですね。

今日は3月下旬並みの陽気で岐阜も最高気温が15℃ぐらいと暖かかったんですが、

風が風速4~5メートル出てたので、距離が伸びると前回と同様に横風で流されてました。

今回はある程度、弾道がわかるように50cm×60cmぐらいの枠を作って黒い網戸用のネットを取り付けました。

スコープ越しに見ると40mでも風で流されてる分だけ照準を修正してやれば結構な頻度で直径26cmのフライパンに当たってました。

で、前回はまったく見えない当たらない50mでしたが、風が収まっている時に撃てばネットには当たっている様です。

稀に弱々しい音でフライパンに当たっている音が聞こえたので飛距離50mは出てるはず。

最大飛距離は次の機会に友人に頼んで確認してみるつもりです。

ターゲットも、もう少し改良したいですね。

風を受けて転倒しないようにバックスクリーンはネットにしたけど、結局倒れてたので転倒対策をして

バックスクリーンは黒のプラダンボールにしてみようと思います。

ちなみにAR-332で40m先のターゲットを覗くとこんな感じ↓。





写真がうまく取れなかったけど、実際にはもっとクリアに見えてます。

平均的な成人の顔の長さが25cm前後ということで、直径26cmのフライパンをターゲットにしてみましたが、

ちょうどレクティルの内側に輪郭が合うか合わないかぐらいなので、コレで距離算出も問題なさそうです。

50mだとさらに内側のレクティルに合うので状況によって撃つか、撃たないかの判断基準にはなるかな。

最近は昨年と比べればカレンダーどうり休めるようになったので、もう少し暖かくなったらゲームに復帰したいです。

それでは、またw。




  


Posted by Tango  at 20:54Comments(0)WAM4