スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月28日

M4スリングを検討中

だいぶ久々の投稿になってしまいました。
相変わらず仕事が忙しく、ゲームには参加できないので、テッポーや装備をイジって遊んでいます。



今回は、M4のスリングについて検討してみました。
1ポイントスリングの操作性と2ポイントスリングの保持性を両立させることと
14.5インチのカービンレングスで膝をついてもバレルが接地しないこと
視線を落とさず、ハンドガンを構えた状態でハンドリングできること
以上の条件で試行錯誤してみました。
現状こんな感じになってます。↓





スリングはキングアームズの2ポイントバンジースリングです。
コレにバンジーコードを追加しています。





バンジーコードはライフルの角度を一定にする役割と上の画像のように、
バンジーコードをストックに引っ掛けることで、体への密着性を高めることが出来ます。
ここからストックを縮めると更に密着します。



右構えから左へスイッチし、肩を入れ替える場合は若干マズルアップして、
スリングがストックの上に巻きつくようにしています。
シンプルなスリングであれば、頬付けの邪魔にならないし、
バンジーコードでスリングが前に動くことを抑制してくれます。

とりあえず、トレーニングで試してみたら問題なかったので、次はゲームで検証してみようと思います。
いつになるかはわかりませんが・・・。
それでは、また。



  


Posted by Tango  at 23:31Comments(0)装備