スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月27日

REVISION サーマル(二重)レンズ

最近、仕事がヒマになり定期的にサバゲにも参加できるようになりました。
ネタがある時はブログも更新しようかと思います。
ゲームに復帰して感じたことはシューティンググラスOKのフィールドが増えたなぁ〜と感じます。
やはり、手軽で曇りにくいのは魅力ですね。
ただ、顔との隙間が多すぎで眼球が見えていたりする人も見かけるのでその辺は注意したほうがいいと思います。





上は最近、自分が使ってるREVISIONのLOCUSTゴーグル アジアンフィット
オプションでサーマル(2重)レンズの設定があり、曇りにくいレンズです。(て言うか、曇ったことない)
換気効率アップの為、側面のスポンジを上側だけ取りました。
ただ、サーマルレンズは標準レンズの内側に隙間を空けるためブチルテープで枠を造って薄いレンズが貼ってある、とても簡単な作りなのでお金出して買わなくても自作で良かったかも?
自作でテストしようと思い材料も買いましたが、まだ作ってません。
平面レンズのゴーグルなら、なんでも応用できそうです。


  


Posted by Tango  at 13:25Comments(0)装備