2010年05月23日

GUNHED

GUNHED


今日は予報どおり雨ですねー。

こんな日は部屋の中でゴロゴロしながらTVでも観るにかぎります。

そんなわけで昨日言ってた邦画を見てました。


GUNHED

1989年公開の東宝、サンライズ提携作品です。

ジャンルはリアルロボットの戦闘モノですね。

でも特撮の実写ではこういうのは意外と少ないかな。


メカデザインはマクロスやアーマードコアで有名な河森正治氏

GUNHEDのデザインもアーマードコアシリーズのメカと雰囲気が似てますね。

出演俳優は高嶋政宏、ミッキーカーチスは覚えてたけど川平(慈英)さんも出てたとは。

観てたら確かに川平さんがM203付きのM16持って出演してましたよ。

作品としては成績があまりよくは無かったけど
当時、小学生だった自分にはセンセーショナルな作品でした。

改めて調べてたら1/1スケールのGUNHEDを当時1億円ぐらいかけて作ったらしいです。

新宿で宣伝のために公開していたとか、見たかったなぁ。


まぁ、一般ウケはしなかったけどロボットや特撮好きの方からすれば
今でも心に残る作品ではないかと思います。

メイキングでも言ってたけど、ぜひリメイクを作ってほしいな。


あとですね。コッチはフルCGアニメーションなんですが
YouTube観てたら面白かったので貼り付けときます。


観てみてください。


 





同じカテゴリー(etc)の記事画像
夜戦用デコイ
REMOVE BEFORE F(L)IGHT
iphoneアプリ
光学機器の保護
イギリス軍 水筒とマグカップ
2012 散財の軌跡
同じカテゴリー(etc)の記事
 夜戦用デコイ (2016-09-28 22:12)
 REMOVE BEFORE F(L)IGHT (2016-04-10 21:56)
 iphoneアプリ (2013-01-05 12:41)
 光学機器の保護 (2013-01-04 21:47)
 イギリス軍 水筒とマグカップ (2013-01-04 04:26)
 2012 散財の軌跡 (2013-01-03 01:39)

Posted by Tango  at 19:45 │Comments(2)etc

この記事へのコメント
プロップで他にマルイのエアコキMPLやハドソンのスコーピオン、アサヒのM60E3などがありましたね(*´ω`)
Posted by 通行人β at 2010年05月23日 20:59
通行人βさん、こんばんは。
当時の雑誌でプロップの特集とかもやってましたよね。
ホント懐かしいなぁ。
Posted by TangoTango at 2010年05月23日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。