2012年01月04日

魔改造機 YMC-130H

昨日、半年振りぐらいにブログを更新したところ、
知り合いから「また、放置するんだからヒマな時にネタ全部出したら」と言われました。

ネタって言ってもそんなに無いんだけどな。

でも、休みが今日までなので出せるものは全部出しとこうと思います。

世の中には「魔改造」と言う言葉があります。

もともとの特性からかけ離れたカスタムなどに使われる言葉ですが、語源を検索してみると

美少女フィギュアをオトコの執念でアレな感じに改造することらしいです。(詳しくは検索してくださいww。)


魔改造機 YMC-130H


今回のブログのネタはその筋では有名な魔改造機 YMC-130H です。

1979年のイーグルクロー作戦の次案 Credible sport作戦の為に試作された輸送機

コレも詳しくは検索してもらったほうがいいと思いますが、大使館の近くに競技場があったので

ソコに強行着陸して、人質を救出回収するつもりだったようです。

そのため、この機体には驚異的なSTOL能力が付与されました。見てて爆笑するぐらいに・・・。



しかし、テストパイロットもよく乗る気になったもんです。

造った人間の顔が見てみたいな。勝手な想像ですが、マッドエンジニアな人達だったんではないかと

結局、テスト中に着陸失敗して計画は中止、大使館の人質も解放されて日の目を浴びることは無かったようです。

しかし、不可能を可能にしようとするオトコの執念、すばらしいと思います。(絶対、乗りたくないけど。)







同じカテゴリー(etc)の記事画像
夜戦用デコイ
REMOVE BEFORE F(L)IGHT
iphoneアプリ
光学機器の保護
イギリス軍 水筒とマグカップ
2012 散財の軌跡
同じカテゴリー(etc)の記事
 夜戦用デコイ (2016-09-28 22:12)
 REMOVE BEFORE F(L)IGHT (2016-04-10 21:56)
 iphoneアプリ (2013-01-05 12:41)
 光学機器の保護 (2013-01-04 21:47)
 イギリス軍 水筒とマグカップ (2013-01-04 04:26)
 2012 散財の軌跡 (2013-01-03 01:39)

Posted by Tango  at 15:09 │Comments(0)etc

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。