2012年02月19日

WAM4 シェイクダウン

WAM4 シェイクダウン



先日、内部パーツを交換したWAM4ですが、
天気も良かったので、昼からシェイクダウンしてきました。

交換したパーツはマルイ純正バレル229mm、AEGバレル用チャンバー、Falcon HOPパッキン
ちなみに今まで、交換した内部パーツはG&P負圧ノズルセット、G&P120%ハンマーSP
LCTのベアリングハンマー、シア、トリガーで、その他は全部ノーマル

擦り合せとかの微調整はいっさいナシのポン組み仕様です。

一応、バレル交換もしたので初速も計測してみました。

WAM4 シェイクダウン



マガジンは暖めて計測したのですが、今まで目安が無かったので、
非接触式の対物温度計を買ってみました。

1980円でしたが、仕事でも稀に使うので職場で
定期的に校正かけてる温度計と比べたところ、そんなに誤差はなし

うちの個体だとHOP最弱で90m/s、最強で95m/s 弾はマルイの旧セミバイオ0.2g 
室温は20℃程度 PROWINマグ マガジン温度は37℃~38℃ インナーバレル出口で計測

ただ、この数値が出るのは最初の数発ですね。あとは段々おちてきます。

この仕様でシェイクダウンしてきましたが、なかなか好感触です。

直径26cmのフライパンを標的にしましたが、マルイベアリングバイオ0.25gで
30mだとほぼ全弾HIT、40mだと3割~4割ぐらいは当たってるし、有効弾にはなってました。

若干風が出てたので無風に近ければもう少し結果は良くなるかな。

次は0.28g弾でテストしてみたいです。

あとHOP窓を加工すると効果があるようなので、それも試したいですね。

それでは、またww。






同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
BCM GUNFIGHTER GRIP
0.28gでテスト
冬でも元気 My WAM4
フロントセクション
フレーム欠けちゃった。
そろそろ復帰します。
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 BCM GUNFIGHTER GRIP (2013-01-03 12:55)
 0.28gでテスト (2012-03-03 20:54)
 冬でも元気 My WAM4 (2012-01-04 23:14)
 フロントセクション (2011-05-26 23:30)
 フレーム欠けちゃった。 (2011-05-23 23:24)
 そろそろ復帰します。 (2011-05-18 22:39)

Posted by Tango  at 18:26 │Comments(0)WAM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。