2013年01月03日

VFC V1911ライト改

VFC V1911ライト改

VFC V1911ライト改

出かけようと思ったら、岐阜県西濃地方は雪が降ってました。

寒いので辞めときます。(寒いのキライ)

画像はVFC V1911ライトです。

マルイの1911系に適合するようです。

友人が買ったんですけど、余りに暗くて使えなかったんで格安でウチにきました。

VFCのM3Xタイプのライト持ってますが、CR123が2本なら結構明るいのでLEDが6V用なのかもしれませんね。

V1911はCR123が1本の3Vなので、そのままだとかなり暗いです。

でも、原型となったSUREFIREの310Rも相当暗いらしいのでよく再現されていると言っていいかな。

そのままではマルイのライトと大差ないので手持ちの3V用LEDバルブをいれてみました。

本来なら干渉して入らないんですが、ケースの内側を削ってバルブが入るようにしてやるだけでOK。

直径で2mmぐらい広げただけなので、棒ヤスリ1本でも簡単でした。

SOLARFORCEの200ルーメンぐらいのバルブなので明るさも充分です。

レンズは余ってたFIREKYLINの3mm厚の強化ガラス製に交換。

コレでBB弾程度なら割れることはないと思います。

で、ライトが思いのほか使えるようになったんで、今度はホルスターが欲しくなりました。

運良くサファリランドの上物が1万チョイで手に入り、あとは銃本体だけです。

コレが悩みどころなんですよねー。

ミリっぽくMEUで行くか、少し古い感じにしてシリーズ70を買うか迷ってます。

結論が出たら装着して、記事にしたいと思います。








同じカテゴリー(GM45)の記事画像
ありえないコラボ NightWarrior
ナイトウォーリア
同じカテゴリー(GM45)の記事
 ありえないコラボ NightWarrior (2012-01-04 21:00)
 ナイトウォーリア (2011-07-09 22:22)

Posted by Tango  at 17:07 │Comments(0)GM45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。