2016年03月28日

スチールターゲット


あまり使ってないテッポーやアイテムを売って、持ち運びやセッティングが簡単なターゲットを作りました。
スチールプレートはスチールチャレンジ用の物を譲ってもらいました。
円形と長方形を組み合わせて、マンターゲットにもなります。
スタンドは1脚800円ぐらいのカメラスタンド
正直、耐久性に不安がありましたが、今のところ不具合も出てません。
一番高くすると140cmぐらいでハンドルを回すと20cmくらい上下します。

アーム部分はホームセンターで売ってる汎用ステーをボルトで固定。
プレートをひっかけるフックはエアコン室外機取付金具を流用してます。

スタンドとアームで結構な出費でしたがアーム部分はおそらく半永久的に使えるし、スタンドは壊れても安いので一度キチンと作ってしまえば、以降の費用もあまりかからないと思います。
何よりコンパクトに収納できるので持ち運びもしやすくなりました。

ちょっとヒマな時に河原で遊んだり、仲間内でシューティングレンジに持ち込んで遊んでます。






同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
ちょっとした発見
光学サイトって邪魔
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 ちょっとした発見 (2010-08-10 20:58)
 光学サイトって邪魔 (2010-06-23 23:41)
 P90 マグチェンジ (2009-11-27 03:07)

Posted by Tango  at 23:46 │Comments(0)トレーニング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。