2009年09月14日

CQB Field 09/09/13




(フィールドで知り合った方に撮影してもらいました。ありがとうございました。)

ここ1年ぐらい、CQBができるフィールドに行ってなかったので
日曜に大阪は岸和田にある 「CQB Field BUDDY」さんに行ってきました。

まず感想ですが、ファイトスタイルが噛み合いすぎてスゲー面白かったです。




(フィールドの一部)

フィールドの面積もかなり広く、遮蔽物の配置なんかもいい具合になってるし、
板の隙間もちゃんとふさいでありました。
ハンドガン1丁でも十分楽しめるし、ライフルが有利になる場所なども考えてあるみたいです。




(30メートル、ヘッドショット・・・1回成功)


ライフル、ハンドガン問わずセミオンリーなのもイイですね。
しっかり狙わないと当たらないし、かといってスピードも重要になってくるので

ゲームの展開もかなり速くて、1ゲーム10分ぐらいで決着つきます。

今回、自分は個人参加だったんですが、
自分が前進するときは他の人がバックアップや後方警戒をしてくれたり、
12時方向と8時方向で交戦してて、
背中合わせで射撃しながら情報交換したりして、なんか自然とバディが出来てましたね。

休憩時間も短めなので、かなりゲーム数がこなせるし、
最後まで生き残って戻ってくると、
次のゲームの移動が5分~10分後には始まるのでダラダラした感じがありません。

自分の場合、できるだけ長くゲームを楽しみたいので最初はゆっくり行くんですが、
ゲーム序盤にHITされても、次のゲームまでの時間が短いので
最初からガンガン攻めたり、いろいろなテクニックを試したり、反復したりできます。




(モディファイドプローン・・・使えますかね?)

ゲームの進行や安全面の管理もしっかりしていて、安心して遊べました。

参加者同士の雰囲気も良くて、知り合いになった方と話が弾みました。
初めて来る方や初心者の方も多かったようです。

今回はデイゲームに参加しましたが、土曜はナイトゲームもやっているそうで、
照明をつけた状態でゲームしたり、照明消して真っ暗でやったりでこちらも楽しめそうです。

出来れば、毎週でも通いたいんですが、
自分は岐阜に住んでいてフィールドまで遠いので
月1ぐらいのペースで参加したいと思います。






同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事画像
衝撃(笑)のシーン
プレキャリ戦
同じカテゴリー(ゲーム記録)の記事
 衝撃(笑)のシーン (2010-05-05 15:34)
 プレキャリ戦 (2010-03-12 23:44)

Posted by Tango  at 22:59 │Comments(3)ゲーム記録

この記事へのコメント
昨日は楽しめたようですね
BUDDYも良さは駐車場からセイフティーゾーンまで近くて荷物運びが楽、自販機がある、ゲーム進行がテンポよくだらけないだと思っています。

遠いと思いますが、機会がありましたら共闘したいですね
(今回は、共闘出来てませんが・・・・・)

P.S.
ご挨拶して装備とイヤープロテクターを見てTangoさんだと分かりましたよ(笑
ちょこちょこ見てますので、これからは書き込みさせてもらいますね

By 赤シャツ
Posted by PF at 2009年09月14日 23:10
はじめましてー。

当日

忍者いませんでしたか?

岐阜とは遠いですね!

ボクは忍者ではありませんが、

またご一緒できたらいいですね!
Posted by hid at 2009年09月15日 01:03
PFさん>

書き込み大歓迎です。

じゃんじゃんお願いします。

ゲームのほうも共闘できる時を楽しみにしています。


hidさん>

先日はお疲れ様でした。

忍者いましたねー。他にもジャギとかスパイダーマンも・・・。

確かに遠いんですが、こんなにハマるフィールドも
なかなか無いのでガンバって通いますよ~。
Posted by TangoTango at 2009年09月17日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。