2009年10月06日

タクティカルギア(腰回り)

こんばんは、台風が来てますねー。
かなり強力らしいので各地で被害が出ないか心配ですね。
自分も週の後半から仕事が忙しくなりそうなので通勤とか影響がないとイイんですが。

タクティカルギア(腰回り)

今回は自分が使っている腰回りの装備を紹介しようと思います。
装備は基本的にBHIレプリカのジェネシスを使ってます。

最初にプレキャリとマグポーチを買ってからボチボチそろえていきました。

購入はほとんどが富山のプリパブリシティさんで通販しました。
ココはジェネシスの装備がかなり安いし、
サバゲを始めた頃、バッテリーのことで分らない事があったので聞いてみたら
とても丁寧に教えてもらいました。

ホルスターはG26のメンテナンスの時に既出なので今回は省きます。

タクティカルギア(腰回り)

まず、ハンドガンのマガジンポーチ
コレは裏側のMOLLEを一部カットして
パラシュートコードで縛って取り付け方向を変えてます。

実物装備メーカーのホリゾンタルマグポーチがほしかったんですが
値段が3倍以上違ったので断念。

ベルトの前面に来てもあまり邪魔にならんので気に入ってます。
ただ、フルサイズのハンドガンのマグだと長くてベルクロの噛み合いが短いので
激しい動きをしているとフラップが開いて落ちるかも知れないですね。
G26のマグだとベルクロが全部噛み合います。
G19ぐらいのマグならイケるかな。

方向が変わってミニパッチも貼り付けできます。

タクティカルギア(腰回り)

次はウェポンキャッチ
コレはダンプポーチをレッグに固定するベルトを利用しています。
固定はタイラップで使わないときは邪魔にならんように固定するフラップを追加
AKを吊ってキャッチで固定してる画像はまた次回アップします。

タクティカルギア(腰回り)

あとはダンプポーチとユーティリティーポーチです。
コレは特にイジって無いんですが、ユーティリティはグリムロックを取り付けて
ジッパーが何かに引っかかって開いたりしないようにしてます。

タクティカルギア(腰回り)

まぁ、閉め忘れることがけっこうあるのであまり意味は無いかも知れないですね。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 22:43 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。