2009年10月30日

タクティカルギア(プレキャリその2)

こんばんは、お久しぶりです。
ブログのアップが2週間ほど止まっていました。
仕事がヒマなようで忙しかったり、風邪をひいたり、
新しいテッポーを買おうか悩んだりした2週間でした。

前回は何をアップしたかなぁーと思い出したら、プレキャリの紹介が中途半端でしたね。
まぁ、あとはマガジンポーチぐらいしか付いてないんですが。

次世代AKシリーズもラインナップが増えて
マガジンポーチを探している方も多いんではないでしょうか。
自分はジェネシスのM4用を使ってます。

タクティカルギア(プレキャリその2)


AK74のマガジンはサイズもM4のマガジンと大差ないので1箇所に2本入れてます。
ただし、フラップは外さないと抜き差しが大変ですね。

あと、ジェネシスのマグポーチの場合、
マガジンを保持するゴムバンドがロットによって違うようです。
ゴムバンドの伸縮がきつい物とゆるい物があるようで、ゆるい物は普通に使えるんですが、
きつい物はフラップを外しても抜き差しがかなり大変です。

タクティカルギア(プレキャリその2)


マガジンには落下防止のため、7本中3本にベルクロを取り付けてます。
1箇所に2本入ってる場合は問題ないんですが、マグポのフラップを外しているので
1本だけになった場合は簡単に抜けます。
そのため、ゲーム中にダッシュしたらマグが落っこちました。

タクティカルギア(プレキャリその2)


ちょうどフラップを外したところにベルクロのパイル側があるので
マガジンにベルクロのフック側を貼り付けて固定しています。
こうするとプレキャリを逆さに振っても落っこちません。

タクティカルギア(プレキャリその2)


マグを抜く時はこのぐらいのベルクロのサイズなら力任せに引っ張っても抜けますが
マグをつかんでから前に倒して抜くとベルクロがはがれて簡単に抜けます。

ただ、最初の頃は1本目と同じように抜こうとして、
抜けずに戸惑ったりしましたが最近は馴れました。
ドロウの手順が違うのはどうかと思いますが、財産保護を優先してます。
マグを落とすと見つけるのが大変だし、見つからないとヘコむので・・・。

今んトコ、ナイロン装備はこんな感じです。
大幅に変えることもなく、当分使うつもりですが
アクセサリーとかパッチは思案中です。
ある程度ネタが貯まったら個別でアップしたいと思います。


日曜は天気があまり良くないみたいっすね。
10月はなんだかんだで1回しかゲームに参加できませんでした。
11月は巻きで行こうと思ってましたが出鼻をくじかれましたね。

明日は天気良さそうなのでどっか人気の無いトコで遊んでこようかな。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 23:34 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
素直にAK用のマグポ使えばいいのに、もしくはM4と兼用で使えるエムダムのとか。
Posted by Puck at 2009年10月31日 00:47
値段に負けましたよ。自分の薄給でいい装備買ってたら、たぶん破産します。でもいつかはイーグルとかのフル装備を・・・夢。
Posted by TangoTango at 2009年10月31日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。