2009年11月03日

WAM4 テスト1

WAM4 テスト1



こんばんは、昨日の夜あたりから急に冷えてきましたね。
予報では木曜からは寒さは和らぐようですが・・・。

今日は仕事は休みではなかったんですが、残業はなかったので早めに帰ってきて
WAM4とマガジンウォーマーのテストを行いました。

購入した当日にも簡単なテストを行いましが、その時は室内温度を測っていません。
常温時とエネループ加熱時で測りました。


購入当日 
気温たぶん20℃前後 0.2g(銘柄忘れた。) ガス満充填

常温 約80m/s→約78m/s 5発
エネループ加熱時(Hiモード 10分余熱時)
    約82m/s→約80m/s 5発

気温は今より冷え込んでいなかったので20℃前後と思います。

次に今日の計測結果です。
室内 気温14℃ SⅡSセミバイオ 0.2g ガス満充填
セミオート

テスト1 マガジン常温 (m/s)
72.6 71.2 70.9 69.9 69.7 69.8 63.7 69.1 68.8 69.3
69.4 68.9 68.8 69.2 69.4 69.7 68.7 70.1 68.1 68.5
終盤、ブローバックスピードはかなり遅くなったので20発で終了

テスト2 マガジン常温からエネループHiモードで10分間加熱
     射撃中も加熱継続 加熱中は常温放置 
     エネループ満充電 マガジン連結 トータル射撃時間15分  

マグ1本目 (m/s)
77.2 76.3 75.7 76.1 76.6 75.9 75.7 76.1 77.3 76.3
75.7 76.7 76.7 77.0 76.6 77.4 76.1 76.5 75.6 76.1
以下略 最終弾 50発目 74.6

マグ2本目 (m/s)
80,0 79.9 79.2 79.2 78.8 78.6 79.1 78.6 77.9 79.2
77.6 78.3 78.2 78.4 78.9 78.6 78.5 78.1 78.8 78.0
以下略 最終弾 50発目 77.1

終盤のブローバックスピード、あまり変わらず


以上の結果となりました。

発射間隔は発射→弾速メモ→弾速計リセット→発射なので数秒の間隔があります。
実際のゲームではセーフティで保温ボックス等を作って、ホッカイロなどで余熱しておけば
違った結果になるのではないでしょうか。
また、そのほうが電池の使用時間も長くなると思います。

次回テスト時はカイロの継続使用時間をテストしてみようと思います。
カイロのスペックも次回ってことで・・・。

テスト条件のリクエストなどありましたらコメントください。
ただ、アップまでに時間がかかるかもしれません。

それでわ、またw








同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
BCM GUNFIGHTER GRIP
0.28gでテスト
WAM4 シェイクダウン
冬でも元気 My WAM4
フロントセクション
フレーム欠けちゃった。
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 BCM GUNFIGHTER GRIP (2013-01-03 12:55)
 0.28gでテスト (2012-03-03 20:54)
 WAM4 シェイクダウン (2012-02-19 18:26)
 冬でも元気 My WAM4 (2012-01-04 23:14)
 フロントセクション (2011-05-26 23:30)
 フレーム欠けちゃった。 (2011-05-23 23:24)

Posted by Tango  at 20:50 │Comments(3)WAM4

この記事へのコメント
こんばんは、HARD SECURITYのHRTです。
11/8のゲームはお疲れ様でした。
マグナブローバックかなりいいっす!
ガスガン日和という事もあってガツンガツン、
いい反動で、思わず欲しくなってしまいましたよ~
また、ゲームでご一緒しましょう(^-^)
あと、相互リンクもお願いしますm(_ _)m
Posted by HRT at 2009年11月09日 00:55
>HRTさん
ブログのアドレスリンクしました。
ミリブロだと「お気に入り」になるみたいですね。
WAM4は毎回持っていくと思うので撃ちたくなったらいつでも言ってください。
それでわ、またフィールドでww
Posted by TangoTango at 2009年11月09日 23:36
>Tangoさん
こんばんは、HARD SECURITYのHRTです。
WAのM4は、興味はあったのですが、試射する機会が
無かったのでマグナブローバックの強烈なリコイルが
体感できたので良かったです。
また、撃たせてくださいね(^-^)

相互リンクの件、ありがとうございました。
あと、ご希望でしたら、HARD SECURITYのパッチと
ID作成を本部にお願いできるみたいです。

IDカードの個人データは下記の通りです。
①Name:
②Age:
③BlaoodType:

以上、お手数ですがメールにてご返信宜しくお願いします。
Posted by HRT at 2009年11月10日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。