2009年11月29日

大人買い(BB弾)

最近、金遣いが荒くて自分でも困っています。

次に乗るクルマは生まれて初めて新車にしようかなと思って、クルマ貯金していましたが
ココのところ増えてないし、逆に目減りしてる気がします。

クルマの話は置いといて、生まれて初めてBB弾を箱で買いました。





SⅡSのブラック(ダークグレーか?)バイオ弾 0.2g

いつもコレが置いてあるショップへ行ったら棚になかったので店員さんに聞いてみたら
「メーカー欠品で再生産もするかわからないよ。」と言われてしまいました。

というわけで、まだ在庫あるところ探して箱買いしてしまったわけです。

他のメーカーでもブラックBB弾はあるんですが、SⅡSはイレギュラーが少くてよく当たるし
お買い得感もありますよね。

ただ、ブラックなので当然ですが弾道は全然見えません。

だから、セミでもフルでもよく狙わないと当たりません。

だけど、当たった時はフツーの弾よりちょっとうれしくなります。

まぁ、完全に自己満足の世界ですが・・・。

でも、利点もあって弾道が見えないということは当然相手からも見えないわけで
弾道からこちらの位置がバレることはありません。

ほぼ正面でばかばか撃ってても、「あれっ気づかれて無いな」とか、
長距離で失速寸前の弾でも避けられることなくHITできたりします。

問題なのは弾切れの時です。

ボルトストップが付いてたり、空撃ちの時に音が変わる銃はいいんですが、
次世代AKはボルトストップが無いし、空撃ちでも音があまり変わらないので
弾切れに気づかないことがあります。

そこで弾を装填する時に最初の数発を白い弾にしてます。

こうすることで弾切れの寸前に弾道が見えるのでマガジンチェンジのタイミングが
計りやすくなります。

このネタですが、数年前のコンバットマガジンに載ってました。

確か元グリーンベレーの三島さんの記事だったと思いますが、
ベトナム時代のグリーンベレーはM16の20連マグにジャム防止のため18発ぐらい装填して
最初に装填する弾はトレーサー弾にしてたらしいです。

目的はやはりマガジンチェンジのタイミングを計るためだったようですが、
コレをエアガンに応用してみました。

まぁ、ノーマルマガジンにしか使えないんですが。

最後になりますが・・・メーカーさん 何卒、再生産よろしくお願いします。






同じカテゴリー(etc)の記事画像
夜戦用デコイ
REMOVE BEFORE F(L)IGHT
iphoneアプリ
光学機器の保護
イギリス軍 水筒とマグカップ
2012 散財の軌跡
同じカテゴリー(etc)の記事
 夜戦用デコイ (2016-09-28 22:12)
 REMOVE BEFORE F(L)IGHT (2016-04-10 21:56)
 iphoneアプリ (2013-01-05 12:41)
 光学機器の保護 (2013-01-04 21:47)
 イギリス軍 水筒とマグカップ (2013-01-04 04:26)
 2012 散財の軌跡 (2013-01-03 01:39)

Posted by Tango  at 00:05 │Comments(1)etc

この記事へのコメント
オレは、少し撃って間が空いたらマグチェンしちゃうから気にならない。
Posted by Puck at 2009年11月29日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。