スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月12日

G26 メンテナンス

日曜にゲームに参加したんですが、
帰ってきてG26をホルスターから抜いたら砂まるけになってました。

かなり砂埃の多いフィールドだったんで、
スライドの溝にも砂が入ってシャリシャリ、音がしてて
撃ってみたらジャムる・・・

そんなわけで全バラにして、清掃とグリスアップしてやりました。
とりあえず、ネジ1本までバラバラにして、パーツクリーナーが無かったんで買ってきて
砂と混ざった古い油分を取ってやり、オイル塗ってまた組み立て・・・完成





ついでにMAGPULのスピードプレートが売ってたので、衝動買いして付けてやりました。
マグチェンジしやすくなって、フィーリングは上々です。

あと気になったのはアルミスライド

ホルスターとスライドの間に砂が入ってたようで、塗装がところどころハゲてます。
調子に乗って、プローンで転がってたからなぁ・・・。
まぁ、それっぽいっていえばそれっぽいけど
もっと酷くなったら再塗装してやろう。

ホルスターも紹介しときます。
BLACKHAWKのCQCホルスター G26用





コレにCQCレベル2のプラットフォームを付けて、下方にオフセットしてます。
気持ちドロウしやすくなりますね。





以前はこのプラットフォーム単体では売ってなかったんですが、7月に東京行ったとき
秋葉のウィリーピートさんによったら、単体で売ってたんで買ってきました。

ただ、最近まで買ったこと完全に忘れてました。
思い出したのは、今月号のアームズ読んで
ちょうど、タクティカルトレーニングのスタイル特集で
G26のおんなじ様なホルスターの写真があったんで思い出しました。

しかし、ホルスターとプラットホームの合計で9000円近く
その割には使用頻度も少ないので安い汎用ホルスターでも良かったかな??  


Posted by Tango  at 01:15Comments(0)GLOCK