スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月15日

タクティカル?ウェア

この前、久々に服を買いに行きました。

こずかいのほとんどは趣味に消えていくので、
そんなに衣装持ちでもないし、
高い服とかもあんまり興味ないんですが、
たまには”フツー”の服でも買おうかなと思い立ったわけです。

で、ショッピングモールをブラブラしてて服屋に立ち寄りました。
店内を物色してましたが、どうしてもロービジな服に目が行くわけです。

最近、気づいたんですが服とか買いに行くと
いつの間にかゲームで使えそうな服を無意識に探してる気がします。
もしかして新手のビョーキなんでしょうか・・・?




てなわけで、今回はゲームで使ってるタクティカル?なウェアを紹介したいと思います。





シャツはユニクロで買いました。
カラーもODなのでタクティカルシャツそっくりです。
生地はペラペラなので耐久性はあんまり無いです。
ワゴンセールの叩き売りで1着500円

で、寒い時期はインナーにタートルネックのロングスリーブを着ます。
コレもユニクロ、700円ぐらいだったかな。





最近はタクティカルメーカー各社からソフトシェルのジャケットが出てますが、
さすがに高額過ぎて手が出ないのでスポーツウェアでごまかします。
ナイキのウインドブレーカー
スポーツオーソリティで買いました。
SALE品で2980円
生地はやっぱりペラペラです。裏地もなんにもなし。




さらに寒い日にはコレを着ます。
MOONSTONEの中綿入りジャケット
コイツは数年前にネット通販で買ったんですが、
カラーの表示が「アース」色になってました。
アースってそんな色あるのかよって当時は思ってましたが
最近はダークアースとかこの業界ではけっこうメジャーですよね。
MOONSTONEってアメリカのアウトドアメーカーで作りも良いんですが
なぜかシーズンオフ直前によく叩き売りをしてます。
コイツは5000円ぐらいでした。定価だと15000円ぐらいします。
まぁ、コレだけ売れ残ってたので人気の無いカラーだったのかもしれませんね。







この前、ライトオンで買ったのがコレです。
TANカラーのペインターパンツ
某インストラクターがそれっぽいの履いてたので
真似して買ってみました。
定価は5990円なんですがコレもSALEで3990円
キャンペーンでさらに5%まけてもらいました。




あとはグローブ、ユアサグローブ「ロックエアー」
コイツはサバゲ始めた頃に知り合いから教えてもらったんですが
ワークマンで売ってる作業用です。
色はブラウン系で薄手のため、夏でも快適です。
値段も880円なので気兼ねなく使えます。
丸洗いOKなのでゲームから帰ってきたら服と一緒に洗濯機に突っ込んでます。
耐久性も意外と高いようでメーカーのHPを見てみたら
警察、消防、自衛隊向けのグローブを作っている会社でした。
国産の作業用手袋は反射材とかロゴが入ってるものが多いんですが
コイツはなんも入ってません。

今使ってるウェアはこんなとこですねー。

で、新しい装備とかウェアを買ってくると部屋の中でフル装備してみるわけです。
それで最近、気づいたんですがフツーの服着て鏡の前に立つことはほとんど無いんですが
ゲームの装備付けて、鏡の前に立つことは意外と多いなと・・・。
やっぱりビョーキですかね。

それでは、またw。



  


Posted by Tango  at 23:57Comments(4)装備