スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月26日

adidas GSG9 2

来月にちょっと遠くへ遠征することになったんですが、
今回のフィールドはインドアで、しかもナイトゲーム。

インドアの夜戦は初めてなので楽しみです。

でも、よく考えたらインドア用のブーツを持ってませんでした。

別に外履きでもいいと思うけど、マジカルフォレスターはスパイク付きなので使えないし。

依然使ってたトレッキングシューズもボロっちくなったので新調しました。




今回、買ったのは 『adidas GSG9 2』 です。

元になったのはずいぶん昔(80年代だっけか?)にアディダスがGSG9に納品したモデル。

市場には官給品や最新のデザインに変わったモデルなど
GSG9と名の付くブーツはいくつかあるようですが、
官給品だと5万近くするところもあるみたいですね。

コイツは民生品のモデルです。探せば5~6000円ぐらいで買えます。

作りはアディダスらしく、縫製もキレイで丁寧に作られてます。




けっこう細身のスタイルでつま先にカップも入ってないです。
その為、重量はかなり軽くて持った感じは運動靴並みです。




官給品はハイカットだったと思ったけど、こいつはミッドカットってトコですね。

インドアだと動きやすそうでいいかな。

デザインはちょっと古い気もするけど個人的にアディダスは好きだし、
スリーストライプが付いてるのも気に入ってます。




ソール形状はイボイボがたくさん付いてます。

消音効果とかもあるんですかね。

でもこのソール見てるとガキの頃に履いてたPUMAの運動靴を思い出しますね。

それでは、またw




  


Posted by Tango  at 22:54Comments(0)装備

2010年03月21日

5.11 カイデックスホルスター

今日はゲームに行く予定で前の日から用意してたんですが、
当日の朝にヤボ用が発生。

「仕方ない、昼から参戦するか」と思ってたんですが、
出発したら高速が大渋滞。

そういえば3連休でしたね。混むはずだわ。
とても昼に着けそうにないので、あきらめて帰ってきました。

事故も何件か目撃しました。
連休もあと一日あるので遠出する方はお気をつけて。


最近、装備を少しイジってみようかな、と思い出しました。

そんなわけでとりあえずホルスターを購入




5.11のG17用ホルスターです。
カイデックスのノンロックタイプで実銃のG17用ですが、
マルイのG26には長さを除けばピッタリでした。

ベルトマウントはCQCがあるので
コイツはM4のマグポーチに突っ込んで使います。




マグポーチに銃をそのまま突っ込んでみたら
不安定だったのでこの仕様にしました。




プレキャリとの間にも少し隙間が出来るのでグリップしやすいと思います。

だいぶ前にミリブロ読んでて、この方法が記事に載ってたので
「いずれ、このネタ使わせてもらおうかな。」と思ってたんですが
このホルスターが特価で売ってたのでやってみることにしました。




ノンロックタイプといってもテンションはかかっていて
強く引っ張らないとホルスターから銃が抜けないので
マグポーチへの固定はベルクロを使用しました。

アルミ板にネジ用の穴をあけて、ベルクロを貼り付けてます。
マグポーチに入れる時、外す時は定規などを使えば割と簡単です。




G17用をチョイスしたので銃の位置(高さ)もいい感じです。

どうしてこの位置にホルスターを持ってきたかは次回にしたいと思います。


そんで、今日はゲームに出なかったので時間が空きました。
要らない家具とかがあってリサイクルショップに売りに行ったわけですが、
待ち時間にビョーキが発症しました。

古着コーナーでまたロービジの服を探しはじめました。

DPM柄の半袖シャツや、ナイトカモのパーカーとか
いろいろ使えそうな物があって、相場より安かったと思います。

まぁ、リサイクルショップの店員さんは専門知識が無いので
ブランド品のほうが高くなるんでしょうね。

他にシュプリームのタイガーカモのキャップが並んでて欲しかったんですが、
コレは5000円近くしたのでやめときました。

でも、ヤフオクで検索かけたらフレクターカモ、デザートタイガー、
モジーオークぽいヤツとかシュプリームの迷彩柄キャップがけっこうありました。

中古だけどミリタリーカテゴリーに出品したほうがいいんじゃないのかな。

リサイクルショップといえば、米軍基地に近い店舗はけっこう熱いらしいです。

知り合いに聞いた話ではルミノックスのF117モデルが5000円だったとか、
キャメルバック3Cデザートのバックパックが
未使用(40Lぐらいジャグ付き)が4000円で売ってて
速攻でゲットしたそうです。

米軍基地の近くに行く機会があったらリサイクルショップ巡りもしてみたいですね。
けっこう出物が有りそうだし。

それでは、またw  


Posted by Tango  at 22:53Comments(0)装備

2010年03月16日

WAM4小春日和

日曜は地元でゲームしてたんですが、デジカメ忘れたので携帯の画像のみです。

昼から参戦だったのでWAM4だけ持って行ったんですが、
ブッシュがだいぶ薄くなってて、先月のゲームよりかなり苦戦しました。

でも、日中はかなり暖かくて温度計見たら22度で快調作動でした。
こりゃあ、夏になるのが楽しみです。

AKは現在整備中です。
マルイからの部品待ちなので復帰は来月かな。

来月のアタマに遠征するかも知れないので、それまでには間に合わせたいです。





WAM4PDWとマルイM4+M203

下側は一緒にゲームに参加した同僚のM4
次世代SOPMODでM203つきです。

前に借りてみたけど重すぎて、マグ交換するだけで一苦労。
コレでゲームしてるHさんはゲーム歴3ヶ月

最初のゲームでAK貸したら
次のゲームではSOPMODとM203買って来たツワモノです。
1回でハマリすぎっすよ。





ガスマガジン用の保温ボックス

ただの透明のプラケースですが、底にアルミホイル敷いてます。
日光が出ていれば、ビニールハウスと同じ理屈でマガジンを暖めてくれます。

これからの季節はガス缶は入れとかないほうが良いと思います。

帰りに100円ショップに寄りました。




ゼロインする時のターゲットが欲しかったのでフライパンと土台を買ってみました。
弾が当たると気持ちいい音が鳴ります。

土手で見かけたら勝手に撃っちゃってください。

あと、もうひとつ使えそうな物がありました。





カモフラのメッシュノースリーブシャツ(女性用)

フェイスマスクとか自作する場合は加工用に良いんじゃないでしょうか。
寸法ミスと思えるくらい首周りが小さいので被っても頭が出ませんw

袖口から両目を出してゴーグルかければ、あまり加工しなくてもバラクラバになりそうです。

ただし、レジのおばちゃんに「お客様、こちらは女性用ですがよろしいですか?」
なんて、ツッ込まれましたが・・・。

  


Posted by Tango  at 22:19Comments(0)etc

2010年03月12日

プレキャリ戦




(ゲーム中の1コマ。店長さん、いつも写真ありがとうございます。)


えーと、少し前の話になりますが、
「CQB FIELD BUDDY」さんのプレキャリ戦に参加しました。

プレキャリ戦に参加するのはコレで2回目。

メットやプレート部への被弾はセーフだったり、
メディックに治療してもらって戦線復帰できたりします。

1回目に参加したときはHITした時にかなり戸惑ったんですが、
今回からルール改定や慣れもあって前回よりスムーズに進行してたと思います。

リアカンの場合はフルオートOKなんですが、おかげで通常ゲームの時よりスリリングでした。




(飛び込む時はセミオンリー戦より慎重になりますねー。つーか、攻めあぐねてます。)

今回はWAM4メインで参戦してました。

マグが2本しかないのでリアカンでフルオートはやりませんでしたが、
もう少し暖かくなったらウォーマー外してフルオートで参戦したいと思います。

出来ればもう1本、マグを買い足したいんですけど・・・、海外製マグに手を出してみようかな。

そんで、ゲームが終わってから大阪市内で買い物して来ました。

今回はWAM4用の光学サイトとバックアップサイトを購入。





ドットサイトはノーベルアームズのT1、バックアップはG&Pのナイツタイプです。

まぁ、いたってオーソドックスなセットアップですね。

あとはライトをどうすっかなぁーって考えてます。




コイツは買う予定はなかったんですが、
日本橋の電気屋街をブラブラしてたら店頭のマネキンがかぶってました。

お値段1280円、ペラペラのゴム製です。

英軍のS-10をモチーフにしてると思うんですが宴会とかに使うパーティグッズみたいです。
でもコレでどんな余興をするんだろ?想像できないな・・・。

使えそうだったらゲームでも使ってみようかと思います。

それでは、またw。

  


Posted by Tango  at 23:44Comments(2)ゲーム記録