スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月05日

KSC STI 4.15




最近好きな銃の2つ目

STIの4.15です。

コレは今年KSCさんから発売されました。

システム7と新型チャンバー搭載でなかなか評判が良かったので購入してみました。

作動に関しては気温が低くてもキビキビ動きます。

精度も部屋撃ちではマルイ1911と比べても遜色無いですね。

特に気に入ったのはトリガーのフィーリングがカッチリしていて遊びが少ない点です。

外装はさすがKSCといったところで、刻印や質感もバッチリです。

ハンマーだけ起こしてトリガーを引いても発射されず、スライドを引かないと発射できない機構も再現されています。

メーカーHPにも書いてましたが、M3ライトをつけるとデザイン的にまとまっている印象です。




ホルスターはもともと使っていたブレードテックの物がそのまま使用できました。

寸法的にはマルイ1911+NOVAレイルフレーム(ナイトホークタイプ)に比べて、よりスムーズにドロウできます。




マガジンポーチもグロックで使ってたブラックホークのマグケースが使えたので本体と予備マグの購入だけで済みました。

特にいじるところもなさそうですが、サイトは視認性があまり良くないと思うので社外品に交換したいところです。

できれば、トリチウムサイトがいいんですけどLAYLAXさん出してくれないかなぁー?

実銃も評価の高いSTIですが、同モデルで2000ドルする高級ガンのようです。

口径は9mm、.40、45ACPとあるようで、機会があれば海外でホンモノを撃ってみたいですね。  
タグ :KSCSTI4.15


Posted by Tango  at 11:35Comments(0)STI4.15

2012年05月05日

M&P

こんばんは、ご無沙汰していました。

世間はGW真っ最中ですが、自分は概ね仕事でした。

休みは先週の土日と今週の土日だけなので、コレじゃ普通の休みと変わんないです・・・。

でも、最近では2週連チャンで土日休みも珍しいのでブログを更新する時間も取れそうです。

たいしたネタは無いけど、休み終わるまでに3回ぐらいは更新できるかな。




〇イさんがなかなか出してくれないから、M&Pのブルーガンを買ってみました。

ただの樹脂の塊ですが、レイルにM3ライトなどはしっかり取り付けできるので寸法はソコソコ合ってる気がします。

自分が最近好きな銃はこのM&PとSTIの4.15ですかね。

グロックは若干素っ気ないし、XDMはデザインがSFチックな気がしますがM&Pはその中間的なデザインでカッコイイですね。

でもXDMは評判がイイのでかなり気になってますが・・・。

でも〇イさん、そろそろ出してもらえませんか?自分の知り合いでもM&Pを待ってる方がたくさんいます。

出来れば少し高くてもいいのでライセンス取って刻印もバッチリ入れてほしいです。




余談ですが、銃前部の寸法がグロックと似通ってたので、G26用のCQCホルスターに入れたら少しキツいけどロックまでかかりました。

で、調べてみたらグロック用のホルスターと共通みたいですね。

もし、マルイG17用のCQCにドンピシャならグロック用のCQC使ってる方は、ホルスターを買い直さなくてもいいかもしれませんね。

ちなみに知り合いのマグプラーに教えてあげたら、コレ買って穴あけて鉛の棒突っ込んでステッピングして色塗るって言ってましたw。

それでは、またw。  
タグ :M&PCQC


Posted by Tango  at 02:31Comments(2)etc