スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月29日

ホルスター内張りの追加





先日、スライドのキズ防止の為にホルスターの内側に保護材を貼り付けましたが、銃をよく見ると他にもすれる箇所があるようなので保護材を追加してみました。

前回はスライド上面のみでしたが、今回はスライド下側とトリガーガード周辺に追加してみました。





写真のふちが白く見えるのが保護材です。

ホルスター内側を脱脂してから、少し大きめに切った保護材を貼り付けて余った部分をカットしています。

ある程度は湾曲した部分にも貼り付け可能なようです。

これで気兼ねなくドロウの練習も出来そうです。

また、保護材を貼り付けたことでドロウした時の感触が”しっとり”してイイ感じです。

  


Posted by Tango  at 23:41Comments(0)装備

2013年03月21日

ハセプロ バックスキンルック




先月、1911用にブレードテックのICEホルスターを買ったんですが、ドロウを繰り返していたらスライドにホルスターと擦れた痕が残るようになりました。
このままだと、スライドの下地が出てテカテカになるので、ホルスターの内側を保護してみました。
使用したのはクルマのカーボンシートでお馴染みのハセプロ製バックスキンルックです。
表面が目の細かいバックスキンの様な素材で裏側がテープになっています。




コイツをホルスターの内側のスライドと接触する部分に貼り付けました。
テストしてみたところ、スライドの傷は進行しないようです。
それほど強いテープではないんですが、剥がれてくることもなくて今のところ問題なく使用できそうです。
  


Posted by Tango  at 00:26Comments(0)装備