2012年03月03日

0.28gでテスト

0.28gでテスト



前回と同仕様で弾の重さを変えてテストしてきました。

試用した弾はマルイのスペリオールバイオ 0.28g

結果から先に言うと、飛距離が出ませんでした。

HOP最強にしてみても40mしか飛ばず。

0.25gでHOP最強にすると鬼HOP になるんで期待したんですけどイマイチでした。

でも、良好な結果が出てもゲームで使うのはコストが高すぎてためらいますね。

レギュレーションでも0.25gまでのところが多いので、今度は各社の0.25gでテストしてみたいと思います。

ただ、風の強い日はやっぱりダメですね。

今日は3月下旬並みの陽気で岐阜も最高気温が15℃ぐらいと暖かかったんですが、

風が風速4~5メートル出てたので、距離が伸びると前回と同様に横風で流されてました。

今回はある程度、弾道がわかるように50cm×60cmぐらいの枠を作って黒い網戸用のネットを取り付けました。

スコープ越しに見ると40mでも風で流されてる分だけ照準を修正してやれば結構な頻度で直径26cmのフライパンに当たってました。

で、前回はまったく見えない当たらない50mでしたが、風が収まっている時に撃てばネットには当たっている様です。

稀に弱々しい音でフライパンに当たっている音が聞こえたので飛距離50mは出てるはず。

最大飛距離は次の機会に友人に頼んで確認してみるつもりです。

ターゲットも、もう少し改良したいですね。

風を受けて転倒しないようにバックスクリーンはネットにしたけど、結局倒れてたので転倒対策をして

バックスクリーンは黒のプラダンボールにしてみようと思います。

ちなみにAR-332で40m先のターゲットを覗くとこんな感じ↓。

0.28gでテスト



写真がうまく取れなかったけど、実際にはもっとクリアに見えてます。

平均的な成人の顔の長さが25cm前後ということで、直径26cmのフライパンをターゲットにしてみましたが、

ちょうどレクティルの内側に輪郭が合うか合わないかぐらいなので、コレで距離算出も問題なさそうです。

50mだとさらに内側のレクティルに合うので状況によって撃つか、撃たないかの判断基準にはなるかな。

最近は昨年と比べればカレンダーどうり休めるようになったので、もう少し暖かくなったらゲームに復帰したいです。

それでは、またw。









同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
BCM GUNFIGHTER GRIP
WAM4 シェイクダウン
冬でも元気 My WAM4
フロントセクション
フレーム欠けちゃった。
そろそろ復帰します。
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 BCM GUNFIGHTER GRIP (2013-01-03 12:55)
 WAM4 シェイクダウン (2012-02-19 18:26)
 冬でも元気 My WAM4 (2012-01-04 23:14)
 フロントセクション (2011-05-26 23:30)
 フレーム欠けちゃった。 (2011-05-23 23:24)
 そろそろ復帰します。 (2011-05-18 22:39)

Posted by Tango  at 20:54 │Comments(0)WAM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。