2009年09月03日

PELTOR イヤーマフ改

ちょっと時間ができたのでまた装備のネタでつなぎます。

PELTOR イヤーマフ改



表題のとおりイヤーマフラーを改造してイヤープロテクターにしました。

ある日、CQBフィールドで耳を至近距離から打たれて出血しました。
耳の穴のすぐ近くに当たったんですが、
もしBB弾が耳の中に直接飛び込んだらヤバイなと思って急遽造りました。

放出品の薄型のイヤーマフに穴を開けて、
ホームセンターで売ってるアルミの金網を成形して接着してあります。

コムタックのレプリカも考えたんですが、使っている人に聞いてみたら夏場暑いし、
音は拾うんだけど、音の方向まではわからないとのことでした。

強度も樹脂の厚みがけっこうあるのでBB弾程度では割れたりしません。
PMC装備にも合うし、サバゲでは毎回使ってます。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 21:27 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。