2009年09月18日

装備的小ネタ:キャップ編

装備的小ネタ:キャップ編



また、装備ネタです。

今回は最近ゲームで使うようになったオークリーのキャップについて

元々、コイツは一般的なベースボールキャップと同様に
てっぺんにリベットが付いていたんですが、
イヤープロテクターを着けた時に干渉するので
リベットを取っ払って、ベルクロを縫い付けてやりました。

リベットは3mm程度のドリルで中心を揉んでいけば簡単に外れます。

イヤプロテクターとの干渉が無くなって、ちょいキラー化しました。

因みにこのキャップ、ロービジの配色でゲームにはもってこいなんですが、
オークリーのタクティカルラインナップとかではありません。

買ったトコはスポーツオーソリティのゴルフコーナー。
つまり、ゴルフキャップ。

お値段も3000円ぐらいで一般的なベースボールキャップと同等。
裏のタグにオークリージャパンと記載ありますが日本企画なんですかね?

特徴として、ツバの部分が普通のキャップより若干短いようです。
このおかげでサイティングしやすいように感じます。

装備的小ネタ:キャップ編


(ちょっとグレーに近い色にみえますが、実際はODに近いと思います。)

デザイン的に普段使いも違和感無いので遊びに行くときはよくかぶってます。

自分の装備なんですが、こういったタクティカルギア以外のモノがけっこう多いです。

キャップ、フェイスマスク、、シャツ、パンツ、グローブ、ブーツは
それっぽく見えるモノを使ってます。

この辺もPMC装備の面白いところではないですかね。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 23:12 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
タクティカルな物ばかりでなく、ワンポイントで普通の物を使うのがおしゃれかと思います。

僕も、BDUの時はバリバリ・ゴテゴテ揃えますがPMC的な装備の時は適当というかタクティカルバンツだけで後はスポーツウエアーとかが多いです。

自由度があるので楽しいですよね
Posted by PF at 2009年09月19日 10:40
自分もバリバリ・ゴテゴテやってみたいです。

PMC装備も一段落したので次はそっち系でそろえたいですね。

PJの装備見てるとかなり惹かれます。
Posted by TangoTango at 2009年09月23日 16:34
PJいいですよね
僕も最近はPJ装備を参考にしています。

最近はアーマーなども安くて良く出来たレプリカが手に入るようになったので財布には優しいですよね
Posted by PF at 2009年09月25日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。