2009年10月04日

MAGPULタイプ スリング

サバゲを始めた頃に買ったG&Pのスリングが壊れました。
バンジー部分の中のゴムが切れたようで伸びたまま縮みません。
3年ぐらい使ってるから寿命だったのかな。

MAGPULタイプ スリング



そんなわけで新しいスリングを買いました。
巷で人気のMAGPULタイプスリング(当然レプリカ)
カラーは3色(BK、TAN、OD)あったんですが、ODを買ってみました。
お値段は2980円、まぁ安くも無く高くも無いってところでしょうか。

本物は見たこと無いけど質感としてはイイ感じです。
ベルトはODカラーですが、光沢がある明るめのタイプですね。

で、既出ネタと同じようにプレキャリに付けてサイラススリングのようにしました。
別々でもいいんですが、休憩時の脱着が面倒なのでこうしてます。

MAGPULタイプ スリング



あと、このスリングは銃を担いだまま、長さを調節できるようにタブが付いてて
コレを引っ張ったり、リリースしたりするんですが、
プレキャリにつけた状態でタブを引っ張ると左右どちらかに
オフセットした状態で銃を吊ることができます。

しかし、こういうモノって本物が出てから
レプリカが出るまでの期間がものすごく早いですよね。
う~ん、大陸恐るべし。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 01:32 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。