2016年03月30日

アンダーアーマー プロテクショングローブ

アンダーアーマー プロテクショングローブ
アンダーアーマーのプロテクションパッド入りグローブ
交戦距離が近いゲームで使ってます。
近距離で指の関節とか被弾するとかなり痛みます。
このグローブは親指以外のほぼ全面にパッドが入っているので安心です。
これはタクティカルラインではなく、野球用のバッティンググローブだったりします。
高校野球対応のモデルは真っ黒か真っ白しかダメらしく、ブラックならタクティカル用途で使っても違和感ないですね。
アンダーアーマー プロテクショングローブ
あとはバッティンググローブということで手のひらの革は柔らかい一枚革なので操作性は抜群に良いと思います。
欲を言えば、爪の部分までパッドが入っててくれたら良かったのですが、本来の目的がデッドボール対策だから仕方ないですね。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
ハセプロ バックスキンルック
同じカテゴリー(装備)の記事
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)
 ハセプロ バックスキンルック (2013-03-21 00:26)

Posted by Tango  at 23:22 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
はじめまして 

こちらのグローブの使用感についてお聞きします
パットが入っている分、分厚くなりトリガーガードへ
干渉(引っ掛かるような)する事はありませんか?
Posted by yahio at 2016年03月30日 23:50
こんにちは、コメントいただきありがとうございます。
指の長さや使用する銃にもよると思いますが、トリガーホール付近で引っかかったりしたことはありません。
バッティンググローブは他のグローブに比べるとスリムな造りの物がほとんどでパッドの厚みも2mmくらいなので気になりません。
参考になれば幸いです。
Posted by TangoTango at 2016年03月31日 15:13
回答 ありがとうございます

前回のサバゲで指の関節に近距離から被弾して
痛い思いをしたので、何か良さそうなグローブを
探している最中にこちらのブログに辿り着きました

なかなか使い勝手は良さそうですね
あとは実際に試着してから判断します

実際に使っている方の意見を聞けて良かったです
ありがとうございました
Posted by yahio at 2016年03月31日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。