2012年02月20日

プラモがないですと・・・

プラモがないですと・・・



先日、本屋で戦車系の本を読んでたらコイツの写真を見て一目惚れ。

エンブラエル EMB-314 スーパーツカノ ブラジル空軍ではA-29って言うらしいです。

外観を見るとP-51とかに似てますが、れっきとした現用COIN機

プラモがないですと・・・



ターボプロップだし、射出シートやらNV対応コクピットやら、MFCDUやら色々付いてます。

武装は12.7mm機銃が両翼に一門ずつ、あとは翼下ハードポイントか。

プラモがないですと・・・



でも、現用COIN機というには性能的にどうかな?と思ったら
主にゲリラとか麻薬組織を相手にするらしいです。

まぁ、ちゃんとした対空火器を持ってる正規軍には通用しないですよね。

Youtubeでも麻薬組織のモノと思われるレシプロ機を追っかけまわしてる動画がありました。

ブラックウォーター社も試験的に購入してたみたい。この辺の概要はいつものごとくWikiネタ。

で、デザインとコンセプトがとてもツボに来たんで、久々にプラモ買って部屋に飾ろうかと思ったら、
コイツのプラモは売ってないらしいです。

詳しい知人に教えてもらったんですが、エアーフィックスから原型機のプラモは出てたらしいけど
会社が倒産しちゃってもう無いんだって・・・。

ん~、無いって言われると余計欲しいな。

痛飛行機とかVFのほうが売れるんでしょうけど、こういうのもモデルアップして欲しいです。








同じカテゴリー(etc)の記事画像
夜戦用デコイ
REMOVE BEFORE F(L)IGHT
iphoneアプリ
光学機器の保護
イギリス軍 水筒とマグカップ
2012 散財の軌跡
同じカテゴリー(etc)の記事
 夜戦用デコイ (2016-09-28 22:12)
 REMOVE BEFORE F(L)IGHT (2016-04-10 21:56)
 iphoneアプリ (2013-01-05 12:41)
 光学機器の保護 (2013-01-04 21:47)
 イギリス軍 水筒とマグカップ (2013-01-04 04:26)
 2012 散財の軌跡 (2013-01-03 01:39)

Posted by Tango  at 00:19 │Comments(0)etc

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。