2013年01月03日

BCM GUNFIGHTER GRIP

BCM GUNFIGHTER GRIP

最近、購入したBCM GUNFIGHTER GRIP Mod0 です。

特徴は通常のM4グリップに比べて、角度が立っている点です。

BCM GUNFIGHTER GRIP

コレでストックを短めに設定しても、手首の窮屈さが緩和されます。

同様の製品にマグプルのKグリップやHK41#系のグリップがありますが、個人的には太さや握りやすさは両者の中間といったところです。

とりあえず、WAM4のノーマルフレームに取り付けましたが、フレームがリアルサイズでない為、組換え可能な2種類あるピースの片方が取り付け出来ませんでした。

BCM GUNFIGHTER GRIP

VFCのGBBM4にはどちらのピースでもすんなり取り付け可。

今回、購入したのはMod0ですが、Mod1(画像2枚目)もあります。

違いはバックストラップの部分が盛ってあるか、ないかの違いだけです。

画像で見ると大きめの印象だったのですが、実物は案外細身だったのでMod1でも良かったかも。

去年、公開されたトラヴィスさんのカービンにも着いてましたが、たぶん開発に関わっているではないでしょうか。

今までグリップはHOGUEを使っていて、ある程度満足していましたがBCMに浮気してみました。

手首の窮屈さは緩和されますが、ハンドリングの安定感ではHOGUEのほうがイイ感じかな。

この辺りは手の大きさや好みの問題だと思います。

BCM GUNFIGHTER GRIP

話は変わりますが、もともと貰い物でで気に入ってたHOGUEグリップ

国内ではあまり見かけないTANカラーをたまたま見つけて衝動買いしました。

いずれM4TANカラー化する際には活用する日が来るんではないかと。












同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
0.28gでテスト
WAM4 シェイクダウン
冬でも元気 My WAM4
フロントセクション
フレーム欠けちゃった。
そろそろ復帰します。
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 0.28gでテスト (2012-03-03 20:54)
 WAM4 シェイクダウン (2012-02-19 18:26)
 冬でも元気 My WAM4 (2012-01-04 23:14)
 フロントセクション (2011-05-26 23:30)
 フレーム欠けちゃった。 (2011-05-23 23:24)
 そろそろ復帰します。 (2011-05-18 22:39)

Posted by Tango  at 12:55 │Comments(0)WAM4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。