2010年03月21日

5.11 カイデックスホルスター

今日はゲームに行く予定で前の日から用意してたんですが、
当日の朝にヤボ用が発生。

「仕方ない、昼から参戦するか」と思ってたんですが、
出発したら高速が大渋滞。

そういえば3連休でしたね。混むはずだわ。
とても昼に着けそうにないので、あきらめて帰ってきました。

事故も何件か目撃しました。
連休もあと一日あるので遠出する方はお気をつけて。


最近、装備を少しイジってみようかな、と思い出しました。

そんなわけでとりあえずホルスターを購入

5.11 カイデックスホルスター


5.11のG17用ホルスターです。
カイデックスのノンロックタイプで実銃のG17用ですが、
マルイのG26には長さを除けばピッタリでした。

ベルトマウントはCQCがあるので
コイツはM4のマグポーチに突っ込んで使います。

5.11 カイデックスホルスター


マグポーチに銃をそのまま突っ込んでみたら
不安定だったのでこの仕様にしました。

5.11 カイデックスホルスター


プレキャリとの間にも少し隙間が出来るのでグリップしやすいと思います。

だいぶ前にミリブロ読んでて、この方法が記事に載ってたので
「いずれ、このネタ使わせてもらおうかな。」と思ってたんですが
このホルスターが特価で売ってたのでやってみることにしました。

5.11 カイデックスホルスター


ノンロックタイプといってもテンションはかかっていて
強く引っ張らないとホルスターから銃が抜けないので
マグポーチへの固定はベルクロを使用しました。

アルミ板にネジ用の穴をあけて、ベルクロを貼り付けてます。
マグポーチに入れる時、外す時は定規などを使えば割と簡単です。

5.11 カイデックスホルスター


G17用をチョイスしたので銃の位置(高さ)もいい感じです。

どうしてこの位置にホルスターを持ってきたかは次回にしたいと思います。


そんで、今日はゲームに出なかったので時間が空きました。
要らない家具とかがあってリサイクルショップに売りに行ったわけですが、
待ち時間にビョーキが発症しました。

古着コーナーでまたロービジの服を探しはじめました。

DPM柄の半袖シャツや、ナイトカモのパーカーとか
いろいろ使えそうな物があって、相場より安かったと思います。

まぁ、リサイクルショップの店員さんは専門知識が無いので
ブランド品のほうが高くなるんでしょうね。

他にシュプリームのタイガーカモのキャップが並んでて欲しかったんですが、
コレは5000円近くしたのでやめときました。

でも、ヤフオクで検索かけたらフレクターカモ、デザートタイガー、
モジーオークぽいヤツとかシュプリームの迷彩柄キャップがけっこうありました。

中古だけどミリタリーカテゴリーに出品したほうがいいんじゃないのかな。

リサイクルショップといえば、米軍基地に近い店舗はけっこう熱いらしいです。

知り合いに聞いた話ではルミノックスのF117モデルが5000円だったとか、
キャメルバック3Cデザートのバックパックが
未使用(40Lぐらいジャグ付き)が4000円で売ってて
速攻でゲットしたそうです。

米軍基地の近くに行く機会があったらリサイクルショップ巡りもしてみたいですね。
けっこう出物が有りそうだし。

それでは、またw





同じカテゴリー(装備)の記事画像
アンダーアーマー プロテクショングローブ
REVISION サーマル(二重)レンズ
マグチェンジも検討中
M4スリングを検討中
タクトレ用ベルトキット
ホルスター内張りの追加
同じカテゴリー(装備)の記事
 アンダーアーマー プロテクショングローブ (2016-03-30 23:22)
 REVISION サーマル(二重)レンズ (2016-03-27 13:25)
 マグチェンジも検討中 (2014-05-31 21:46)
 M4スリングを検討中 (2014-05-28 23:31)
 タクトレ用ベルトキット (2013-05-02 23:24)
 ホルスター内張りの追加 (2013-03-29 23:41)

Posted by Tango  at 22:53 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。