スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月25日

Tango's AK



リクエストをもらったので今日は自分のプライマリーウェポンについて紹介しようと思います。
ベースは 東京マルイ 次世代電動ガン AKS74U です。
リコイルシステムとメタルフレームを標準装備し、剛性、命中精度もピカイチ
コンパクトで使い勝手は最高だと思います。

去年の夏に購入して半年ぐらいノーマルでゲームに出てましたが、
いくつか不満な点が出てきたのでカスタムすることにしました。
とりあえずダメ出ししたら、こんな感じになりました。

1 固定サイトが狙いにくい
2 フラッシュライトを付けるレイルがない
3 銃がホールドしにくい
4 スリングスイベルが使いにくい  

で、ネットや雑誌でカスタムパーツを探したんですが・・・
結果、クリンコフ用のパーツはほとんど無いことが分かってちょっと悲しくなりました。
無いことは無いんだけど、選択肢がかなり少ない。
M4系なんかと比べるとまさに雲泥の差です。


使用したパーツについてですが、特に入手が難しいパーツは使ってません。
一部塗装したり、ホビーショップ以外で買ったものもありますが、
日本全国ドコでも手に入るはずです。

使用したパーツ
 ハイダー       LAYLAX         KR-009タイプ
 レイル        LAYLAX         マルチレイルミニ
 ライトマウント    G&G 
 マウントベース   フリーダムアート     AKS74U
 光学サイト      G&P           レッドドット
 マウント       メーカー?        (小加工)
 ハンドガード塗装  アサヒペン        ストーン調スプレー BK
 グリップ       UFC           G27タイプ AK74MN BK
 ストックスポンジ  100円SHOPダイソー  パイプスポンジ
 スリングスイベル  アウトドアショップ    登山用バックパックの汎用品

フラッシュライトは今のところ、SUREFIREのG2を付けてますが他のものを物色してます。

予算的には国内メーカーのパーツや特価品を使っているので
20000円ぐらいの費用でカスタムできました。
概観はアメリカンなPMCカスタムって雰囲気でとても気に入っています。

ただ、若干加工したところや取り付けるのに苦労したパーツもあるんで
その辺の詳細は数回に分けて近日中にアップしたいと思います。



   


Posted by Tango  at 20:51Comments(1)AKS74U